アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日お母さんが夜電話していて、私は寝れなく仕方なく目をつぶっていたら、お母さんは私が寝てると思っていてその場で会話していました。
なので会話が丸聞こえだったのですが、聞いているとお母さんは不倫をしているっぽいです。私はお母さんがそんなことすると思ってなかったし、お母さんの女の部分を見たようですごく気持ち悪かったです。
今日証拠を掴もうと思い悪いことですがLINEを覗きました。
そしてその不倫相手の名前がわかりました。
その人はお母さんと同じ会社の人で、私も何回か会ったことある人でした。
ショックでした。
どうやら体の関係もあるらしいです…。
私は中一なのでどうすればいいかわかりません。このままほっとくほうがいいのでしょうか?
もうお母さんとは話したくなくてついつい冷たくしてしまっています。
友達に相談したらお母さんに直接不倫やめてって言えば?と言われたのですがそれでもいいのでしょうか?
それと、お母さんのお姉さんにも相談してみていいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書くのを忘れていました。
    私が小三の時にお父さんは亡くなっています。
    そして、不倫相手の方は結婚しています。

      補足日時:2018/01/05 21:35

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


お母さんにメッセージを伝えたのですね。頑張りましたね。
お母さんの中で、冷静で正しい判断がされることを祈りましょう。
貴方がずっと好きで大切に思えるお母さんで居て欲しいですね。
でも、全寮制の高校は今から調べておきましょう。全寮制に限らず、今後の進路について色々知る機会にもなるでしょう。全寮制の進学校だと、門限は当然だし、夕食後も自主時間なんかあるそうですよ。数年間生きる場所ですから、インターネットやパンフレットだけではなく、体験入学や見学に行って誠を目と肌で感じて選んだ方が良いですね。備えあれば憂いなしです。
貴方の投稿には、文章がスッキリかつ要点が整理されてて、誠実さと知性を感じます。
環境省や外務省に就職して、人間社会や自然環境の未来への貢献、国際的な国民と世界の橋渡し役となり世界安寧への貢献ができる仕事を目指してみてはと思いました。
1番は、お母さんと一緒に生活して、自分の将来やりたいことや目指すことに繋がる高校に進学できれば良いですね。
中学生の貴方には、無限の未来と選択肢があります。
そして高校生になると将来の選択肢はかなり減ります。大学生になるとさらに減りますので、人生でやりたい仕事と大学の専攻内容がマッチングしていれば最高ですね。
お母さんのことで、貴方の心がマイナス面のみに囚われないように気を付けてください。若い貴方の人生と未来を明るく生きる夢と目標について、家庭の悩みがある今だからこそ考え、自分の道を描くようにしてください。
まだ、周りの友達はそこまで考える子はいないかもしれませんが、先行して計画することは絶対に幸せな人生への道しるべになります。計画した上で、新たな情報や経験、興味の変化の都度、夢と計画を変更すれば良いのですよ。なんとなくや流れや友達に流されてしまうといけません。人生において基本的に高校生は2回目はありませんからね。
余計な話しに逸れましたが、
誠実で立派な貴方が、幸せな人生をずっと歩んで行けることを心より願っております。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お母さんに手紙を送ってからもう1度携帯を見ると、まだ男の人と会っているみたいでした。
それも会社に呼び出されたと嘘をついて…(夕方に)
やはり、私の手紙はお母さんには届かなかったのかなと思います。
そしてこの前進路について説教?されました。
まだ将来の夢が決まらなくて高校を中々決められない私に痺れを切らしたのか、どこの高校に行きたいのかちゃんと決めろと言われました。
ですが、ここにいきたいといっても、「うちはお金がないから無理」
「行きたいなら新聞配達とかしてお金を稼げ」
「現実を見ろ」などなど夢を拒絶されてばかりでもうやる気がなくなっていました。でもこの回答をみて、後悔だけはしたくないなと思い、自分が
やりたいことを早く見つけて幸せな人生にしようと思えました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 21:22

お母さん…最低な感じですね…。


不倫を止めないし、子供の進路で暴言を吐くのはあってはなりません。
これから。あなたは思春期に入っていきますから、今まで気にならなかったことに過敏になったり、深く人間関係に考えたり悩むことも増えるでしょう。そんな時に家庭に安らぎと居場所がなくては辛すぎます。脱出してください。
学費を言われると困りますね…。先生に奨学金など相談してみてください。
あとは、看護師を目指してみては?
公立5年制で寮があるかも。
http://www.hosp.go.jp/~zentuujh/school/
つぎは、高等専門学校ですね。
こちらも基本的には公立5年制で寮がありますね。
いずれも、志し高く、遠方から入学するので寮が普通にあります。
5年生のあとは、看護師として即働けますし、就職には困らない人材となれるでしょう。4年制大学への編入もありですね。
早めに、先生に相談するなどして、情報収集して頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学校が最近嫌になって、家でもくつろげる場所がなくて追いやられてますが、自分の将来のために今は頑張って勉強してます!
人を助けること仕事が好きなので看護師という職業もいいですね!
色々と将来のことについてのアドバイスありがとうございます。
とても役に立ちました!

お礼日時:2018/02/02 19:17

貴女が大人の回答を求めているかもしれないので、


年齢にそぐわない回答をしますね。一つの意見として流してください。
貴女が大人の階段を上って行くときに、お母さんの行動は
恋愛に溺れていて、こういう事は結果的に苦労して自分の首を絞めると
思い出せば、自分のためになって良いと思う。

不倫なんて事、何も希望も無いし、苦悩ばかりだと思う。
子供を苦しめても、本人は気づかないふり。
そんな、悪魔がとりついたみたいに、狂う時期があるのかもしれないね。
それなら、もっと条件の良い男性と恋愛すれば良いと思うけど
人間って、果実を手にすると、離さないものだね。しかも、
結婚する気は無いお母さんなら、人の情だけあればいい。
私も、恋愛に関してケジメとか、冷静な目が必要だったなと反省する事がある。

「人の恋路を邪魔すると、馬に蹴られる」とか、「焼けぼっくいに火がつく」とか
という言葉があるけど、走り出したら誰にも止められないんだよね。
別れても時間が経てば、忘れると思うけど問題は、職場にいて顔を見るので
関係を切りにくいって事だね。
相手の男性が、転勤でもしてくれたらいいし、職場で知れてしまったら
大人が対処するとは思う。子供にとっては、不誠実な事だし、尊敬も出来ないね。
方法としては、子供として他の大人に相談してもいい。
不倫相手の奥さんを侮辱した行為だから、お母さんも貴女を責められないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が大人になってこの事が経験できてよかったなって思えるようになる日がくるといいなと思っています。
お母さんも、だめってわかってはいるけど、とめられないんでしょうね。
その事を理解した上で今後大人の人に相談したいと思ってます。

お礼日時:2018/02/02 19:15

結婚はもう考えていないから、恋愛だけ出きればいいんだね。


でも、聞かれているかもしれない貴女の隣で
しゃべるほど、何かしら追い詰められていて、
抑えきれない、寂しさがあるんだろうな。
不倫が犯罪だとは言えないし、いつか
諦めると思うよ。
ただ、はっきりとは言わないけど、世間では
不倫で批判されたり、トラブルがあるみたいだけど
どう思うかを聞いてみては?
子供だと思っていた貴女の発言で、何かハッと気付くかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、多分癒しを求めてるんだと思います。
お母さんには手紙を渡してそのようなことを聞いてみたのですが、いっこうにやめる気はなさそうでした。
私の言葉は響かないみたいです…

お礼日時:2018/01/22 21:32

だから結婚の話しがでない既婚者とつき合うべきとおもったようです


このまま先にすすめないから私に悪い
結婚までいける人とつきあった方がいいと
私をきずかったみたいです
(; ;)ホロホロ
中学生ではきついかもですが
    • good
    • 1

私は独身の男です


息子さんがいる人と結婚を考えてお付き合いしていました
でも息子さんはお母さんが彼氏なんてありえないと
質問者が新しいお父さんはいらないと言っていましたがお母さんは一人ではつらいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供としては、お母さんに彼氏ができるのはなんだか受け入れられないですよね。
それは共通しているのかな?と思います。
息子さんがいらっしゃる方の行動が正解かは分かりませんが、子供や回答者様の事を考えているいい人なんですね。

お礼日時:2018/01/22 21:29

お母さんがやっていることがは間違っています。

ただね、一人でお子さんを育てていくのって、とてもとても大変です。
お母さんだってあなたを産むまではただの女の子でした。でも今はお母さんとして頑張ってるいる。
そういう頑張ってて大変な時に、結婚してるくせにちょっかいをかけてくる悪い男が世の中には沢山います。
お母さんは大変さを忘れたいために、不倫してしまったのかもしれません。
気持ち悪くても、お母さんがいないとあなたはお父さんと暮らすか施設に行く事になります。お母さんの不倫は悪い事ですが、お母さんとして家にいてくれる事には感謝しないといけません。
あなたが冷たくすればするほどお母さんはよそに目が行ってしまいます。
許せないなら許せなくて良いです。気持ち悪くて当然です。
人はいい部分と悪い部分と両方あって人なのです。あなたは大人になったら離婚しない相手をきちんと探していいお母さんになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
今までお母さんにばかり負担をかけさせてしまったこと後悔してます。
お母さんみたいにならないよう立派な大人になれるよう頑張ります!!

お礼日時:2018/01/22 21:25

貴方のお母さんは、不倫相手が結婚している事を知っていますか?知らなかったら死んだお父さんのかわりをつくってあげたいと思っているのかも知れません。

知っていたら正直最低な母親だと思います…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結婚しているのは知っていると思います。
正直私は新しいお父さんなんていらないんですけどね…

お礼日時:2018/01/11 22:01

この質問、子持ちで不倫してる女全員に読ませてやりたいね



本当にかわいそうに…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。
これを読んで不倫してる人が減ってくれると私も質問してよかったなと思います。

お礼日時:2018/01/11 22:00

お母さんは寂しさのあまり最低なことをしていますね。


お父さんを愛していたなら、向こうの奥さんの気持ちはわからないのでしょうか。
相手のご家族に子どもがいたら、どれほど傷つくか。
その子がもしあなただったら、とは考えられないのでしょうかね。

お母さんはいま自分のことしか考えていません。
あなたとお姉さんと3人で話して、それでもダメなら相手も呼んで話しましょう。

本当にあなたを愛していれば、やめてくれるはずです。

私なら、お母さんの携帯を使って相手に直接電話しますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は中学生だけどもし幼い子だったらトラウマにもなりかねないですよね。
お母さんに考え直してほしいと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/11 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!