アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人を好きになると辛いことや悲しいことが起きます。多分誰もが起きると思いますが、私は辛いことや悲しいことがあるくらいなら人を嫌いになりたいです。そうすれば、辛いことや悲しいことが起きなくてすむからです。だから嫌いになる方法ってありますか?
あるなら教えてください。

A 回答 (5件)

正しい考え方ですね。



付き合わなければ大丈夫です。

煩わしい人間関係など、無視しましょう。
    • good
    • 0

良いことがあると悪いこともある。


人生とはうまくできていて
その都度人間を成長させていくものです。
だから、人を嫌いになるというマイナス思考を切り替えて、人付き合いを上手にすればよいことかと思います。
    • good
    • 0

辛いことや悲しいことだけ記憶したんですね。


きっと嬉しかったことだって、あったでしょ!
今度から良い思い出も、しっかりカウントしましょうね。
    • good
    • 0

人を好きになれない、嫌いになりたい、簡単です、人の居ない所に、行ってください、


誰とも関わらず、1人で、生きて下さい、もっと悲しい、淋しい、辛いですよ、
    • good
    • 2

貴方は過去に


誰かを好きになって、
その時に辛いことや悲しいことを経験したのだと思います。

それがトラウマになって、
人を好きになることに
怯えているのかもしれません。

私は、誰かのことを好きになった時に、貴方のように辛い、悲しい経験をしていません。

なので、人を好きになることで、辛いことや、悲しいことが起こるということではないと思います。

因果関係のないことに悩まずに、誰かのことを好きになって、人生を良いものにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!