プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達グループでご飯を食べに行く時に、自分だけが苦手なものの食べ放題に行く話が出た場合…どのように「その食べ放題には行きたくない」と言えばカドが立たずに居酒屋などにシフトチェンジできますでしょうか??

A 回答 (2件)

「私は苦手だからパス。

皆で楽しんで来て!」といえば、
普通は誰かが「それじゃあ、○○が可哀想だから
別のところにしようか?」と提案してくれるはずです。

ワガママとは受け取られないので、とりあえずカドは立たないと思いますよ。

まあ、たまにどうしてもそれが食べたいという人がいて
置いて行かれる可能性もないことはありませんが…。
その時は次回に期待してください。
    • good
    • 1

カニアレルギーだからうどんだけ食べとくから大丈夫!とかでメイン食べられないんだけど!!を地味にアピって気を遣わせ、さりげなく居酒屋にチェンジさせる。

グループ内でヒエラルキーの下に居たらもう我慢かキャンセルで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!