プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乗り換えアイフォンをソフトバンクで考えていますが、電波は繋がりにくいですか?
今はドコモです。

質問者からの補足コメント

  • ほぼ首都圏です。

      補足日時:2018/01/05 22:41

A 回答 (3件)

こんばんは



首都圏でしたらドコモ、時点でau。
ソフトバンクは特にビル内など繋がりにくいことが多いですね。

過疎地だとソフトバンクが速い場所もありますが、エリアの広い3G自体が機能しておらず、住宅街以外は極端に繋がりにくいといった状態です。
特に車の移動中などやはりドコモが圧倒的です。

そもそもソフトバンクは料金高いのと、インターネットWi-Fiなども遅いのと
ここでも解約時のトラブル相談が多いのであまりオススメはしません。

ドコモの長期割り引きが切れるのもちょっと勿体ない感じがしますしね。

余談ですが、
iPhoneでしらメモリー(RAM)が7が1GB、7Plusと8が2GB、8PlusとXが3GBなので、
3GBのがオススメです、よくあるアプリ切り替えで再起動になったり、
インターネットの再読み込みが頻繁にされたりと不便な点が解消されています。
普通のスマホは富士通のArrowsは3GB、ソニーのXperiaは4GBもありサクサクです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりドコモで機種変更します。

お礼日時:2018/01/09 12:54

確実に悪くなるだけなので



SoftBank/Y!mobile

は選択肢から外す事をオススメします
    • good
    • 0

お使いになる地域によりけりです。



ソフトバンクは後発で基地局が少ないから繋がりにくい、というのが一般的な意見ですが、ソフトバンクもこれは承知していて、基地局をどんどん増やしています。

その際、予算の都合もあるので、土地の安い地方から重点的に基地局を充実させているようです。以前、案山子しか住んでいないようなど田舎で使えるという CM があったくらいです。

このため、docomo や au では圏外となるような過疎地でも SoftBank なら LTE がガンガン使えるという場所があります。

逆に都心では、チョット路地裏に入っただけで SoftBank は繋がりにくくなってしまうのはよく経験しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!