プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイで生活できている一般の日本人の方はどのような方なのでしょうか?

A 回答 (4件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10188890.html
の人ですよね?

『ハワイでの暮らしに憧れていますが、旅行とは別で住むとなると大変なことでしょうか。ちなみに28歳29歳の夫婦と4歳と1歳の子どもがいる家族です。』

現実的な問題解決は御主人と話されてますか???
①物価
https://matome.naver.jp/odai/2139418506949440401
https://alohasmile-hawaii.com/useful/knowhow/6805/

②英語
これはどうしてます?? ご夫婦ともに普通にネィティブと話せます??

③仕事
https://goo.gl/NseHcc
補足。 日本人のお客様が来なかったら、自治体も日本同様に他の国籍観光客を誘致します。
フィリピン、中国、韓国。 その言語は習得されてますか??

これ現実。
Guamも同じです。 日本人観光客が減っている。でも韓国やフィリピンで賄っている現状。

④仕事補足
スキルは何がありますか??
・日本人富裕層相手の物件の確保+英語
・日本人富裕層相手のマッサージ+英語
・日本人相手のマリン関係+英語+他言語
・現地リアル就労は日本同様でしょう。。(除外)
・日本人含めて諸外国の観光客相手のホテル・観光業=英語必須
・HISやKNT、JTBなど観光業の場合は接客・コミュニケーション+英語必須

多々?いかがです??

⑤実際のハワイ。

ハワイ移住後の生活費は実際どのくらい?
https://sekai-ju.com/life/usa/immigration/hlc/

ハワイ勤務の求人への転職で実践した2つのこと
https://goo.gl/PqtZug

などなど、30分もあれば検索できます。

自分も豪州に半年ほど生活していたので憧れは痛いほど伝わります。

ですが、お子様を連れ立ってでしょ??リスクありすぎます。



最初にどちらか英語やマッサージの資格がある方が単身乗り込む。
そして現地BPH、YHA、ドミトリーで生活しながら英語+仕事を探す。
勿論、マッサージなどの手に職があれば、つてを利用して探す。
固定客をつかんで生活基盤が出来た後、御主人とお子様を呼ぶ。
御主人が本格的に仕事を探す。

などが一般的に普通の人が考えうることです。m(_ _)m
ですが、普通に解雇はあり得ます。その辺も御考慮の上でm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
参考までの補足。m(_ _)m

Guamなどで現地在住の人間に聞いたことありますがハワイは物価が高すぎるそうです。
そしてGuamに流れたとか。また、Guam現地の日本人にも話は聞いたことあります。
『Guamは生活するとこじゃないねぇ~~笑 遊ぶとこw』
実際、高卒で英語バリバリで!米国本土で更に英語と飛行機の免許取って!!!
それでも仕事にありつけず、ハワイでもダメで、Guamに来た19歳の青年と話したことあります。
生活はキツキツ。勿論通勤に時間を取られます。ホテルロードでの生活なんて夢のまた夢!!!!

それが現実。

若年者の独り者でもこれが現実。

尚更面接官に言われますよ?
「なんで、日本捨ててまで?子供連れてきたの?英語は?? OKなの??」って。

その辺も御考慮を。m(_ _)m

で、補足。https://success-job.jp/hawaii/
図。
「ハワイで生活できている一般の日本人の方は」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答をありがとうございました☆とても参考になりました☆

お礼日時:2018/01/11 00:37

グリーンカードの取得はかなり難しいです。


日本もそうですが、アメリカは豊かな国なので移民を受け入れるメリットが少ないのです。
アメリカ人との結婚やアメリカへの寄付行為、抽選などが取得できる条件にあったはずです。
    • good
    • 0

一昔前ですが、農業だけで生活できず、集団移民で行った人たちがいます。


スタート時点は、今、日本にいる外国人労働者と似た状況でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般の日本人では難しいことでしょうか?

お礼日時:2018/01/05 22:56

グリーンカード(永住権)を持っていたり、現地で日本人向けの仕事をしている方がいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。永住権に必要なものは何かご存知でしょうか?
簡単なことではないでしょうか?

お礼日時:2018/01/05 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!