プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天然はなぜ発生するのか?

私は仕事中はきちんとしているのですが、、

なぜかプライベートは極度の天然になってしまいます。スイッチがオフになるととにかくボケています。なぜそうなるのか分からないのですが、、
割と酷いです。

年々酷くなりすぎて、、何が原因で天然になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事に集中しすぎて全エネルギーを使い果たしているのかな。


結局無理をしているということかも。
余裕が無いので仕事が終わって余裕が無くなる。
100m全力疾走した後のようなもの。
それでは仕事は余裕が無いと評価されます。
仕事はベストを尽くし、日々努力し向上する必要があり余力を残して
次の日につなげる必要がある。
ベストを尽くすことと全精力を使い果たすことは違うのです。
能力以上のことをすると放心状態になる。
間違ってたらごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
確かに私は仕事面では忠犬ハチ公なみに忠実で実力以上のことをしているのかも知れません。

オンとオフが別人です、、

余力を残せるようにペース配分をしっかりしてみます。

お礼日時:2018/01/06 00:41

言葉を選ばず率直に申し上げますと


周りに対する注意力が浅く
ガサツなのです。
原因があるとすればソレに尽きるのかと。

天然という擁護する言葉で
安心しておられる方が多いですが
“周りに迷惑をかけても気づけない困った人”
の場合も多々ありますのでご注意のほどを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
スイッチがオフになると注意力が低下してしまって素になってしまいます。
ガサツなのかも知れません、、

お礼日時:2018/01/05 23:53

天然なんですけど、何気に自然と変な事しているようです!


技としていないんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。
そうなんです。
消してわざとしていないのに気付いたらボケすぎていて、、

お礼日時:2018/01/05 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!