プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国が嫌いな方ってどうして嫌いなんですか?テレビや新聞の影響が強いと思いますけど、日本だってたくさん悪いことはしてるはず、、そんなに嫌う理由が分からないです、、よければ意見を聞かせて下さい。
タグがちょと分からなかったので適当に付けさせて頂きます( 。・-・。`)

質問者からの補足コメント

  • 皆さん沢山の回答ありがとうございます。
    勉強になります(><)

      補足日時:2018/01/06 00:08

A 回答 (14件中1~10件)

双方の政府が国内をまとめるために敵を必要としていたからです。


盧武鉉と安倍(第一次)の残痕です。
    • good
    • 0

日本で今のような韓国嫌いな人が増えたのはここ10年位のことです。


戦後には差別があったでしょうが、20年位前までの日本人は韓国に特に興味はなく(好きも嫌いもない)、
何を知ってるかときかれればキムチとチマチョゴリくらいしか思いつかなかったと思います。
他はチョーヨンピルやケイ・ウンスクが当時の年配の演歌好きに人気だったことくらいです。
もちろん今でも日本に外国人差別が全く無いと言っているわけではありません。

韓国では日本はとても悪い国で自分たちが世界で一番優れた民族だと国を挙げて教育してるので、
韓国人前世代で見ると基本的に日本も中国もアメリカも皆自分たちより下だという意識がかなり強いです。
長年外国からの情報を規制してきたので客観的に自分たちを見られないという弱点もあります。
例えば日本では昔から韓国や中国など外国籍の人が日本での芸能活動ができていますが
(チョーヨンピルや桂銀淑、アグネス・チャンなど人気だった芸能人はけっこういました)、
一方韓国では元々日本人がテレビに出てはいけないという暗黙のルールがありました。
日本人がテレビに出られるようになったのはけっこう最近の話です。
20年位前からでしょうか、徐々に韓国の既成もゆるくなり韓国人も自由に海外に行ったり
海外の情報を得ることが出来るようになりました。
そこでアメリカや日本のほうが自由で裕福なことを知りどうしてもその現実を受け入れられないのでしょう。
韓国政府が日本叩きをすることによって韓国国民の不満を抑えようとしているのです。
大統領選も票集めに日本叩きをしてます。
慰安婦像などを世界に設置して日本の評判を落とそうと必死です。
最近では大統領になった文在寅が既に日韓で合意した慰安婦問題を正式に蒸し返しました。
日本は非を認め、謝罪し、お金も支払い、韓国政府はそれを受け入れたのにも関わらずです。
ここまでくると弱みをネタに国全体で日本を恐喝しているも同然です。
竹島問題も韓国はなぜ国際司法裁判所を拒否しているのでしょう?
正当な主張であれば正々堂々と裁判で争えばいいではないですか。
東日本大震災後、韓国人は日本と韓国のサッカーの試合で
「日本の大地震をお祝います」と横断幕を垂らしたこともあります。

日本も含めどこの国にも悪い人はいます。
ヘイトデモなども肯定はできません。
しかし韓国は長年海外の情報を遮断し(年々緩和されてますが)国を挙げて反日教育をしてきましたから、
彼らの行動をどこまでも怒らず何でも受け入れろというのは逆に何の解決にもならないのではないでしょうか。
    • good
    • 3

単に、韓国コンプレックスです。



親が幼少のころ、近所の朝鮮人のガキ大将にいじめられて育ったと、親から聞かされた。

昔、サッカーで、勝てなかった。

柔道や、ボクシングでも、勝てない時期があった。
    • good
    • 0

世界中に慰安婦像や徴用工、独島PRをして、日本の地位を失墜させるから。

「韓国が嫌いな方ってどうして嫌いなんですか」の回答画像11
    • good
    • 0

ちなみに、そういう嫌韓・嫌日な現象が取り沙汰されていながら、日本から韓国に行く人も、韓国から日本にやってくる人も多いわけです。


2017年のデータ(日本政府観光局)では、年間640万人あまりの韓国人が日本にやってくるんですね。
日本からも、230万人が韓国に行っています。
これは決して小さな数字ではありません。
嫌韓・嫌日というのは、もしかしたら「ガス抜き」効果かも知れません。
    • good
    • 2

韓国ヲォッチャーをチェックしてる楽韓派です


そうですね。長々書いても仕方ないですから感覚的な事しか書きませんが
(資料が手元無いし探すの面倒ですからね)

貴方が誰かと喧嘩して謝って和解しました。その後相手の親族が出てきて
話を蒸し返したとしましょう
「誠意が足りない(謝罪と金よこせ)」とね
その時、貴方は相手とその家族を嫌いになってますか?
私も悪かったから~って言って要求を呑みますか?

結局はそこなんですよ
日本と韓国の出来事を「私事」として捉えてる人は嫌いになるのです
勿論、その目線は日本側です。要は私情なんですよ
最終的かつ不可逆に解決した慰安婦問題も
今は韓国側が合意を反故にしようとして注目されてますが
これは「日本側の新主張も無効」って事なんですよ
その時(何年か何十年後か)世論がどうなるか興味は有りますね

ネット時代ってのも有るでしょうね
炎上とアンチ
この二つは結構流動します
例を上げれば小池東京都知事の動向でしょうかね
人は気持ちよく攻撃出来る「悪」を求めています
そしてそれは「絶対悪」として存在し且つ、多くの人と共有されるもので
有りたいと願う。根源的には差別やいじめと同一なモノです
そして、それが「韓国」であり韓国にとっては「日本」である

そういった次第です
貴方がその輪の外にいるならソレは確かに奇異に見えるでしょうね
    • good
    • 1

たしかにテレビなどのプロパガンダの影響が大きいと思いますけど、それだけでなく慰安婦像などで解決?した問題を蒸し返したりしてるからだと思います。


それでも全部の韓国人が悪い人だとは思いません、私たち日本人は、韓国を嫌うのではなく問題を起こす人を嫌うべきだと思います。
    • good
    • 0

日本人に成りすまして海外の世界遺産を壊して回る韓国人



http://www.news-us.jp/article/20170616-000002k.h …
    • good
    • 1

私は韓国の知り合いがいますが、時々論争になります。


その人でさえ、“韓国人はおかしい”と言っていることに慰安婦像があります。
国内外のあちこちに建てて、しかもご丁寧にバスの中にも座っていますね。
(今はバスから出て、地方を回っているそうですが・・・)
そういう行動に対して、韓国人でさえおかしいと思っているのですから、日本人はなおさらでしょうね。

あと韓国には、「国民感情法」という独特の概念があります。
これは罪刑法定主義を否定するもので、国民情緒に合うという条件さえ満たせば、行政・立法・司法は法律とは関係なく判断したり判決を出せるという概念です。
法律よりも国民感情が優先するという考えは、法治国家の体をなしていません。
これは問題ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは流石に問題ですね( ゚д゚)
情報源分かれば是非…

お礼日時:2018/01/06 00:06

韓国人が外国に行って犯罪を犯すと、「私は日本人だ」って日本人に罪をなすりつけるから


あと、嘘つくから
あと、約束守らないから
あと、火病って厄介な病気持ちだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の火病(?)に関しては病気ですし好きでなってる訳じゃないので流石に、、
ウソや約束を守らないのも韓国に限らず日本を含めた殆どの国がそうだと思いますけど、、
擦り付けるのは良くないですね( ゚д゚)
情報源(?)分かりましたら是非...

お礼日時:2018/01/06 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!