アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家から徒歩5分の近場に転職したはいいのですが今の職場が会いません。
辞めたい理由が理由なので正直に伝えにくいです。
(一身上の都合と言っても掘り下げられそうで怖いです)
家からも近いので下手な嘘はバレてしまいます
やはり正直にいったほうがいいですか?

A 回答 (3件)

辞めたい理由が「職場が合わない」ではおかしいですか?


それは理由としては最もだと思いますが。
変におかしな理由や嘘をつくより、よっぽど正直でいいですよ。
ただ、人がどうのではなく、仕事自体が合わないと言った方が差し障りがないと思います。
それと転職してこれからと言う時に、やりたいことが見つかった、次の条件の良い転職先を探していたと言うのはもっとおかしいですよ。何で転職活動なんかしていたの?と、ここに来なきゃいいのにって話で会社をより不愉快にさせるだけです。
    • good
    • 0

正直に話していいと思いますよ。


あちらにとっても辞めるなら早い方が良いと思いますし。
    • good
    • 0

まず次の転職先を見つけてから、もっとやりたい事がみつかった、とかより良い条件のオファーがあった、と言って転職すれば自然なのではない

でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!