アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしか一人暮らし

実家暮らしをしている新卒1年目の者です。
急ですが家庭の事情で今賃貸で住んでいる家を出て
県外に家族が移動することになりました。
もともと父親が県外で単身赴任しており、
家族は合流する感じです。
そこで私は一人暮らしをするか、家族と県外に
ついて行くかで迷っています。

現在の職場は残業が平均30〜40時間
手取り平均19万ほどです。
家族とも仲は良く、県外にも友人がいるので
ついて行こうと当初は思っていました。

しかし、一人暮らしもしてみたい気持ちがあり、
(家事を殆どしないため、やらざるを得ない環境に置いてみたい)気持ちが揺らいでいます。

また、県外を希望するとなると、地域型社員になるため給料が3万ほど下がります。昇進も全域型ほど期待できないとのこと。

皆さまだったらどちらを選びますか?
アドバイスお願いいたします!

A 回答 (3件)

給料や昇進にひびくのなら一人暮らしの一択。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 06:12

私も一人暮らしに一票。

19万の手取りなら アパート(5~6万)借りても楽勝
県外だと 3万のほか 残業(手当)もなくなるかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!
楽勝とは、すごいですね。
残業代はきっちり出ます。

お礼日時:2018/01/07 06:14

まーいいんじゃないですか


月に必要な金額が11万円ぐらい(どこに住んでるかによりますが)
手取り19万円あれば、暮らしていけますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/07 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!