黒人の方によくいる三つ編み?を編みこんだような髪型(なんて呼べばいいんですか?)の作り方を専門的なことまで詳しく教えてください。例はバスケットプレイヤーのアレン・アイバーソン、シンガーのシスコなどです。1からすべて教えてください、あたりまえだろ!みたいなことでも書き込んでくれて結構です。髪質、髪の長さなどの適正も教えてくれるとうれしいです。

A 回答 (3件)

エクステンションをつけてやる方法もありますが、私は美容師さんにやってもらったことがあります。

肩ぐらいのストレートで5時間くらいかかりました。髪をまず真ん中でわけ、次に等間隔でマスクメロンのようにわけ、一つ一つ編みはじめます。値段は1万5000円くらい(6年前)とお手ごろでしたが、最初の日は頭が突っ張って寝るのが恐かったです。1ヶ月くらいで自然に抜ける毛が編み込まれているために頭部の辺りでぴんぴんと跳ねて、抜けた際の皮膚部分(髪の根元の白いの)が見えて汚く、友達に三つ編みから抜いてもらっていました。結局最後は対処しきれず、ボンドで止めてあった先端を切り、くしでほどいてしまいました。非常に貴重な経験です。特に切った時にほぐれた三つ編みから抜けた髪の量、ほどいた時にきっついソバージュがかった髪が洗髪したところまるっきりストレートに戻ってしまった辺り…(笑)
結論ではエクステンションのBraidsの方がお手軽そうでやってみたい。ってとこです。
    • good
    • 0

最近の主流は


つけ毛(エクステンション)を使っての「ブレイズ」です。
shu1ngskさんがイメージしているのもそれではないか?と思われます。
詳しく説明してくださってるサイトを見付けたので
参考にしてください。↓

参考URL:http://braidsworld.tripod.co.jp/aboutbraids.html
    • good
    • 0

「ドレッドヘア」のことですよね。


検索エンジンで「ドレッド 編み方」と検索すると、いろんなドレッドヘアに関するHPがHITします。

くわしい編みこみのやり方はよくわからなくて申し訳ありませんが、
以前に安室奈美江がドレッドにしていたときには「半日がかりで編んでもらった」とTVで言っていました。
ロングヘアの方の場合は、2日がかりのこともありようですが、
あまり短い毛で編むと全部逆立ってしまい、「ウニ」のようになってしまうので
できるだけ長髪のほうが良いみたいですよ。
洗髪も、編んだままするようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレッドではありません。

お礼日時:2001/07/11 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生になって彼女ができたらどれくらいの人がセッ クスするのでしょうか? 実際のやっている人は実は

大学生になって彼女ができたらどれくらいの人がセッ クスするのでしょうか?

実際のやっている人は実はほとんどがF欄大の学生で宮廷・早慶のような偏差値高い大学生は、そういうことしないんでしょうか?

なんとなく後先あまり考えない前者の方が多いのは予想できますが、後者はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

はい 全員です。
付き合った既成事実ってほしがるものですから、男性に限らず女性でもぐいぐいくるものでしょう。
偏差値の高い人ほど、遊び慣れてないから一度覚えてしまうと夜の方も学習したがるので、変態が多いかも。

Q頭皮、髪について 毎日 髪を洗ってるんですが、この間知り合いから 髪には一日置きの洗髪が理想だと言わ

頭皮、髪について
毎日 髪を洗ってるんですが、この間知り合いから 髪には一日置きの洗髪が理想だと言われました。
でも夏場は寝ているだけでも汗をかくし頭皮に皮脂が溜まって逆に頭皮には悪いんじゃないかと思うのですが……
本当のところ、頭皮や髪には毎日か一日置きかどちらの方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

まず髪の毛に関して言うと、すでに死んだ組織ですので
どんなに髪の毛にやさしいシャンプーで洗ったとしても、段々と痛んでゆきます。
従って、洗わなくて済むものなら洗わない方が良いということになります。

頭皮だけにに関して言うと、表面は角質層で蓋われており、そこには頭皮の常在菌が棲息し
頭皮の健康秩序を保っています。そこをシャンプーでゴシゴシやって洗いすぎると、必要な角質層や常在菌まで
洗い流してしまい、頭皮の健康が保てなくなることがあります。

一般的に女性は男性と比べ皮脂の分泌が少ないので、1日置き程度に洗うので十分と思われます。
同時に女性は男性と比べ、髪を長くしている方が多いので、この程度の洗髪の方が髪にやさしいと言えます。
一方男性は髪の毛も短く、皮脂の分泌も多いので、毎日洗って構いませんし、その方が気持ち良いと思います。

しかしこれには個人差がありますので、実際にやって見て不都合がないのでしたら
自分の気持ちの良い方法で構わないでしょう。
下を参照ください。

http://matome.naver.jp/odai/2139595977782204701

まず髪の毛に関して言うと、すでに死んだ組織ですので
どんなに髪の毛にやさしいシャンプーで洗ったとしても、段々と痛んでゆきます。
従って、洗わなくて済むものなら洗わない方が良いということになります。

頭皮だけにに関して言うと、表面は角質層で蓋われており、そこには頭皮の常在菌が棲息し
頭皮の健康秩序を保っています。そこをシャンプーでゴシゴシやって洗いすぎると、必要な角質層や常在菌まで
洗い流してしまい、頭皮の健康が保てなくなることがあります。

一般的に女性は男性と比べ皮脂の分泌が...続きを読む

Qセッ○スフレンドの実態?

女っ気のある、男性に質問です。

よく、インターネットの画像で楽しんでいますが、セッ○スフレンドって、実際にあり得るんですか?

アラフォー独身の男ですが、一回も女と付き合った事がなく、人生に全く女っ気がないので質問してみました(笑)

Aベストアンサー

1回も言葉を交わさないで帰ってきたことがあると聞きました。

Q髪が多くても巻き髪したい!!!

私は髪がすごく多いほうです。おまけにすこし固めです。これまではずーっと肩下のストレートヘアにしていました。でも結構飽きてきたので、これからはちょっとイメージを変えたいなぁって思っているところです。
雑誌などで巻き髪をしている人を見ても、みんなきれいにされていて、私みたいな髪の多い人でもちゃんと巻くことができるのかなぁと前々から疑問に思っています。
そこでお聞きしたいのですが、私のように髪の毛が多くてもきれいに巻き髪している人はいらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら、どんな工夫をしているのでしょうか?(髪のカットの仕方、実際の巻き方など・・・)どんなことでもいいです。ぜひおしえてください、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
多くて固めの髪だということですが…

少し固めの髪のほうが、一度ついた巻きが取れにくくていいと思います。
巻くのが上手くいかないようであれば、ゆるーいパーマをかけて
それをベースに巻くといいみたいです。
巻き髪用のスプレーや癖付けウォーター、ワックスなどを
使うといいです。
一寝癖などが付いている時は一度ブローで伸ばして
それから巻き髪ウォーターなどで少し湿らせ、
ドライヤーなどで自然に巻く際には
ロールブラシで髪をすくって温風を当て、それから冷風を当て、
覚めてからゆっくり外すといいです。
カーラーで巻くときも温風→冷風は一緒です。
カーラーだと、温風を当てて放っておいて、冷めた頃に外してもいいと思います。
ヘアアイロンなどで巻くときには巻いて1分ほどおいて、外すことを繰り返し、
最後に全体をワックスなどで整えるといいみたいです。

髪が多すぎて巻きにくいようでしたらカットする時に
巻きやすいように少し薄くしてもらうといいですが
やりすぎるとスカスカになって、巻きのないときに
とても寂しい感じになるかもしれません。

こんにちは。
多くて固めの髪だということですが…

少し固めの髪のほうが、一度ついた巻きが取れにくくていいと思います。
巻くのが上手くいかないようであれば、ゆるーいパーマをかけて
それをベースに巻くといいみたいです。
巻き髪用のスプレーや癖付けウォーター、ワックスなどを
使うといいです。
一寝癖などが付いている時は一度ブローで伸ばして
それから巻き髪ウォーターなどで少し湿らせ、
ドライヤーなどで自然に巻く際には
ロールブラシで髪をすくって温風を当て、それから冷風を当て、
覚...続きを読む

Qヴァイオリンを弾ける方至急ご回答お願いします。ハ-モニクス

ヴァイオリンのハ-モニクス譜面の書き方を教えて下さい。
ただ----8va---や----16va---- を使って表せばいいのですか?

あと、ハ-モニクスでメロディーを弾いていて、ハ-モニクスじゃない音域の音が途中で出てきてしまったら、それは混ぜて演奏しちゃっていいのですか?

Aベストアンサー

 参考URLはおそらくコンピューターミュージックにおける入力方法の解説かと思われますが,ハーモニックス(フラジョレット)の記譜法について触れられています。
 ----8va---や----16va----では単なる移調になってしまいますので違うと思います。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fmidicla/htmls/harmoj.html

Q(T_T) 髪色もどしで黒くなりすぎた髪!

髪色もどしで黒くなりすぎてしまいました(T_T)

もう少し明るくしいたいんですが

良い方法を教えてください!

Aベストアンサー

黒染めする前の髪はどのくらい明るかったんでしょう?
結構すぐ色が落ちてきて自然に茶色になると思いますよ。
下手に今すぐブリーチなどで明るくするとのちに明るくなりすぎちゃうかもしれませんし、
何しろすごく傷むのですこし辛抱して色が抜けるまで待ってみてはどうでしょう

Q黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?

黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?

近年日本では国際結婚が増えていますが、他人種社会のアメリカでは
他人種間の結婚はまだまだ少ないという印象があります。
特に、白人と黒人との間の結婚はあまり無いと思います。

現代においては、アメリカの学校や会社では白人も黒人も平等に
扱われます。
しかし、他人種間の男女が仲が良くなったとしても「結婚しよう」
とまではなかなか踏み切れないものがあると思います。
やはり、人種差別感情はまだまだ根強いんですかね?

黒人と白人との結婚は、現代でもなぜ少ないのしょうか?

※画像と文は無関係です。

Aベストアンサー

人種差別意識はあるにはありますが、以前のものとはかなり異なった意識です。

差別というより、区別意識というか。


かつては、白人>黒人 という意識は根強くありました。
今は、白人≠黒人 という意識の方が強いです。
だから、昔は成功した黒人は、白人と付き合い結婚するという意識があったのは事実です。
しかし、今は、白人との交際・結婚≠成功の証というわけではありません。
また、白人側にしてみれば、もはやそういう壁というか、は存在しないように見えます。


普段の友人づきあいは、皮膚の色を超越して行われていますが、
恋人関係になるのは、やはり似た「外観」をもったもの同志になることが多いです。

これは、白人の間でも同様で、アメリカで暮らすと実感できますが、
一口に白人といってもずいぶんと外観が異なります。

やはり、毎日鏡で自分の顔をみているわけですから、好感を持ちやすい顔というのは自分の顔の系統と同じになるのではないのでしょうか。(内的要因)

次に結婚うんぬんですが、これはむしろ外的要因というのが働きます。
教会だとか、コミュニティだとか。親戚づきあいだとか。
日本でも、社会的階層が同じ人同士が結婚しやすい傾向にあります。
親の所得、職業などから。
これは、他の国も同様でしょう。

大金持ちと貧乏人の結婚というのは、なんだかんだ言っても、現実的ではありません。
また、職業を乗り越えた出会いというのも、あまり多いものではありません。

以上の事から、異人種間の婚姻には、差別意識というより、違和感が大きいだけ、と考えた方がしっくり来ます。

人種差別意識はあるにはありますが、以前のものとはかなり異なった意識です。

差別というより、区別意識というか。


かつては、白人>黒人 という意識は根強くありました。
今は、白人≠黒人 という意識の方が強いです。
だから、昔は成功した黒人は、白人と付き合い結婚するという意識があったのは事実です。
しかし、今は、白人との交際・結婚≠成功の証というわけではありません。
また、白人側にしてみれば、もはやそういう壁というか、は存在しないように見えます。


普段の友人づきあいは、皮膚の色を超...続きを読む

Q今、自分は17歳男です。髪が最近薄くなりもともと細いのですが髪の量が少なくなっているので心配してます

今、自分は17歳男です。髪が最近薄くなりもともと細いのですが髪の量が少なくなっているので心配してます。ヘルメットを使うスポーツをしているのでヘルメットのせいも考えてます。amazonで増毛のシャンプーを買おうと思っているのですが若さゆえやっても大丈夫でしょうか。心配です。増毛や髪を太くする方法などのせてもらいたいです。

Aベストアンサー

残念ながら現代科学(医学?)で増毛できる方法は見つかっていません。
一説には増毛剤(毛生え薬)を開発できればノーベル賞ものといわれているくらいです。
増毛シャンプーや育毛剤で目に見えるほど増えることはありえません。
ただ、現状より減らさないようにはできる(個人差が激しいです)ようなので何もしないよりはずっといいと思います。
リゲイン(名前違うかも)だと薄くなりにくくはなるようですね。
これの上位版ロゲイン(アメリカ製品なので個人輸入になります)の方が成分濃度が高いですがアメリカ人用に開発されているので
成分が多いからといって日本人に合う保証はどこにもありません。
毛生え薬と言われるこれらでこれですから増毛シャンプーは気休め程度とお考えになった方が無難です。

Q『処方箋』の画像を探してます

例えば、バレンタインのチョコが
『恋の処方箋』とか書いてある薬の袋の中に入ってる
パロディーチョコってありますよね。
疲れてる友達に入浴剤をプレゼントしようと思ってて
どうせなら、クスっと笑ってもらえたらなとこんなことを考えてます。

自分でも探したんですが、画像が小さすぎて文字が見えませんでした。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

思ったんですけど
あれって処方箋と言うより
薬袋じゃないでしょうか?

こんなかんじ
http://www.aishiko.com/file/yakutai.html

ご参考までに

Q髪を薄くするにはどうすればいいですか? 僕は今高校生なのですが髪と眉が異常に黒いです。 色を薄くでき

髪を薄くするにはどうすればいいですか?
僕は今高校生なのですが髪と眉が異常に黒いです。
色を薄くできるブリーチとかありませんか?

Aベストアンサー

単純にブリーチをすれば髪の毛も多少薄くなると思いますよ でも学生なら茶髪はまずいデスネ 僕らの時代はオキシドールとかで少し脱色してましたよ! でも薄毛で悩むより全然いいですよ。


人気Q&Aランキング