アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友達と遊んでも、好きなものを買っても、対して幸せを感じません。人と喋るのも合わせる
のが面倒になりました。人と合わせるのも辛い、遊んでもその場しのぎの楽しさ、私は一体どうしたらよいのでしょうか

A 回答 (17件中1~10件)

何か没頭出来る趣味を見つけてはいかがでしょう。

もっと上手くなってやるって集中できるものを見つけたり。インテリアやオシャレのスキルアップを磨いたり、あとは人生計画をたてたり、何年後かに何百万円を貯める目標、計画をたてて、旅行、車、バイク、マンション、ペット、家の購入目標。もしくは何年後に結婚するために、結婚資金、子供の出産費用、自分のお金はこのくらいいくら貯めておくか、おかなきゃを目標設定する。その為に月々目標金額を設定する。独身で生きていくのなら、新しい資格を取ることを考える。それだけでも日々節約しなきゃとか、目標のために、頑張らなきゃとか、メリハリのある生活になっていくかと思います。今の環境に慣れすぎて、当たり前のことを幸せだと感じにくくなっているかとは思います。小さなことからでも人生目標設定を設けるようにしたり、新しい趣味や資格取得を見つけたりするだけで、日々の生活に向けての気持ちがガラッと変わるかと思いますよ。そして疲れたときに、小さな事が幸せに感じたりするんです。
    • good
    • 1

わかりますその気持ち。

私も最近そんな感じです

ライブが趣味でご飯食べるのも寝るのも忘れるくらい暴れて どの県にも遠征に行っていたくらいなのに 最近全く意欲がでません。

仕事で自分が思っている事以上に悩みがあったり 人間関係や将来の不安とかあったりしませんか?私はこれらが原因でした お付き合いしている人が代わったり

でも最近 本を読むのが楽しくて楽しくて。

少し心と体を休ませる時間が必要なのかもしれません。きっと少し休めばいつものアナタになれると思います。
    • good
    • 2

解ります。


私は自分が何をしている時が一番好きで生きている実感が湧くのかはハッキリ解ってます。だけど、それをしてない時は本当に無。何にも感じないです。海外旅行とか行くと無じゃないけど!
    • good
    • 2

幸せ過ぎて分らないのかもです…幸せは人によって全然感じ方が違うので幸せは自分が感じるものなのでなかなか難しいですよね♡♡


幸せ探しはある意味それが幸せかも?
私は不幸せな事が無かったら幸せだと思ってます
    • good
    • 0

じゃあさ、何もしなきゃいいじゃん?考えるのも面倒くさいし、待てばいいんだよ。

なんかぽっとアイディアが浮かぶまで放置放置。
    • good
    • 1

足らないものを探すより、今あるものに感謝してみると、少しちがう気持ちになります。


満たされない想いは、外からでは埋まりませんから。

あとはやりたいことをかたっぱしからやってみると、なにか見つかるかも。
    • good
    • 0

快楽と幸せは違いますヨ。



友達と遊んで得られる感情は快楽であって
幸せではありません。
好きなモノを買う、人とおしゃべりをする、
というのも同じです。

快楽などは所詮は一時的なモノに過ぎません。
底が浅いモノです。




私は一体どうしたらよいのでしょうか
  ↑
一番良いのは恋人を作ることです。

2002年にノーベル賞を受賞したカーネマンは
幸福について数十年研究した結果を次のように
まとめています。
「幸福とは、愛する人と人生を歩むことだ」


恋人が出来なければ、何か目的を創ることです。
何も思いつかなければ、金儲けを人生の目的に
すれば、と思います。

お金があれば人間の悩みの90%は解決できます。
嫌な仕事などやらなくてよくなります。
つまり自由が買えます。
人にも優しくなれます。
劣等感も克服出来ます。

ほとんどの人は、お金が欲しい、と望むだけで
具体的な行動には移しません。

いっそのこと、人生の目的を金儲けに
してしまえば、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って彼女作ってみます、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/26 19:56

静かにやり過ごす。



ゆっくり休みましょう。
    • good
    • 0

「最近、友達と遊んでも、好きなものを買っても、対して幸せを感じません。

人と喋るのも合わせる
のが面倒になりました。人と合わせるのも辛い、遊んでもその場しのぎの楽しさ、私は一体どうしたらよいのでしょうか」
⇒自分の環境に何らかの不満があるのでしょうね。
    • good
    • 0

何と無く分かるけど自信がない経験がないはっきりと分からない、十字架のある教会で人間勉強して神にやるべき道を教えてもらう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!