プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

work hard with という熟語に「more」を加えるなら、

副詞は動詞の後につけるので、「work more hard with」という語順であっていますか?

A 回答 (3件)

hardさの度合いを上げるのなら


work harder with が正しい。

もっとたくさんworkするという意味にしたいなら
文法的にはwork more hard with で合っているけど
実際にそういう言い方をすると、
harderと言うべきところを間違えてmore hardにしたと
取られる可能性が高いです。

だから、
continue to work hard withとか
別の言い方を考える方が普通です。
    • good
    • 2

ごめんなさい間違えました



もしも quote 短文などの場合 hard に -er をわざとつけることが多く

正しい文法の場合 more hard です
すみませんm(_ _)m
    • good
    • 1

Do more work harder

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!