プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間からはあまり受け入れられない話ですが、私は20代女性で同性の恋人がいます。

彼女と出会いは職場で社員旅行がきっかけで毎日話をするようになり、知り合ってから1ヶ月ほどで付き合いをはじめました。
私は人生で彼氏ができたことがなく、はじめてだったので付き合ってから知ることも多く、時々戸惑うこともありました。

そんな彼女にもプライベートがあり、「今日男友達から一緒に帰ろうと言われたけど、断った」と言われることがあります。
やっぱり彼女は普通の女の子だし、男友達と遊ぶのは嫌だけど束縛してはいけないと思い、「断らなくてもいいよ」と言います。
しかし時々不安になってしまい、彼女に言ってしまいます。

自分が不安になる理由は知っていて、彼女が今まで軽い女だという話を彼女から聞いたからです。
今は私と付き合っているのでそんなことはしないと言っていますが、元の性格がそうだとわかっていると飽きたら捨てられてしまいそうと思います。

私は彼女を束縛はしたくはないです、でも私が不安を言ってしまうため結局縛っているのではないかと思います。
どうしたらいいか教えてください。

A 回答 (2件)

恋愛は信頼関係で成り立ちます。


あなたが不安になるならば、
相手はその不安を解消できるよう
ケアすればいい話です。

・飽られたら捨てられるのは当然です。
誰も悪くないし、仕方のない話です。
まあ、あなたも飽きたら捨てるんだから同じこと。
仮定の話に不安になるのは意味のないこと。
やめましょう。

・束縛されたら嫌がるかは相手次第です。
嫌がる人なのかどうか、確認しよう。

・過去に聞いた話と今とは違います。
ただの過去の話です。
今と何か関係ありますか?ないんですよ。
あなたが勝手に不安になっているだけです。
全く意味がないことなのでやめましょう。

ってことで、わからないことは聞く、
想像や妄想は捨てる。
これができないと鬱陶しい恋人って
ことになりますよ。
恋愛は相手との信頼関係がないと成立しません。
    • good
    • 0

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
いろんな交流の場に参加し、たくさんの人とと知り合ってみてはいかがでしょうか。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!