プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でかい胆石の除去手術

A 回答 (3件)

どうも超音波で砕くは一時脚光でしたが再発しやすい


ので今は下火

腹腔鏡下手術が一般的

取れなければ
やむおえず

開腹となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千葉大学で三月に入院予定です体外衝撃治療とかで3カ月入院予定です

お礼日時:2018/01/06 16:05

これだけでは何を聞きたいのかわかりません。


私は1966年に胆石の除去手術を受けました。開腹による、胆嚢の全摘でした。当時の技術ではそれが当然の方法で、患者への負担は相当なものでした。半世紀以上経った今でもトラウマとなって残っています。現今では、様々な方法が開発されて、ずっと楽になったと聞きます。どうしてか知りませんが、胆嚢を除去した後も、そのこと自体としては特段の体への影響は感じません。胆道がその代用をするからだと言いますが、ちょっと不思議です。
あなたが受けられるのでしたら、どうぞ上手く行きますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結石が膵臓に出来て膵液の流れが悪くて3センチの膵胞が出来てるので体外衝撃治療になる予定です

お礼日時:2018/01/06 16:07

頑張ってネ!


あ、頑張るのは執刀医か!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者は教科書どうりでしよ、うちらは頑張ってと言われてもねもう少し良い助言が欲しかったです心寂し人ですね(゚∀゚)

お礼日時:2018/01/06 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!