プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検索の欄で単語を入力したところ、その単語の頭文字を入力するたびにその単語が出ます。調べたところオートコンプリート機能を停止すれば良いと書いてあったのでそのようにしたのですが一向に消えません。外の単語も同様ですがどのようにしたら出ないようにできますか?

A 回答 (1件)

こんにちは!

IMEのプロパティから変更すればよいと思います。
お使いのバージョンが判らないのですが、当方使用のWindows IMEの場合です。

何らかの入力可能なアプリケーション(Word・Excelなど何でもよい)を立ち上げておき
画面下にある「言語バー」のプロパティをクリック(ツールボックス → プロパティ でもOK)
「詳細設定」を選択 → 「予測入力」タブの 「予測入力を使用する」のチェックを外してみてください。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実際にワードで試して見ましたら、期待していた結果となりました。お礼が遅くなり申し訳けありませんでした。