プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも全く同じ事があった症状なのですが、
今回は症状が出るまでに少し時間がありました。
以前は某コンビニの某ジムとコラボした糖質オフのミニパスタを食べ、
30分後くらいに激しい動悸、息苦しさ、手の痺れ、激しい吐き気がして嘔吐しました。
嘔吐するまではとてもその症状が辛かったのですが、
吐いた途端その症状はおさまりすっきりしました。
胃痛や腹痛、下痢はありませんでした。

そして今回、夜22時くらい?に某コンビニの小さなひじきの生姜風味鶏サラダとゆうものを食べました。
翌日9〜10時頃、また同じ症状がでました。
吐くと症状はおさまりました。
(今回は月経中とゆうこともありお腹をくだしています)

この症状はどうゆうことが考えられますか?(>_<)
食中毒であれば一度かかったことがあるのですが、暫く吐き気や嘔吐があると思うんです、、
一度の嘔吐ですっきりする事もあるんでしょうか(/ _ ; )

A 回答 (2件)

私も似たようなショック症状が出て、


全身真っ赤 吐く 下痢 血圧低下 よろける 
で、アナフィラキシーショックと診断はされましたが、アレルギー検査では 
その時に食べたものに、それほど強い反応?結果が得られてません。
ので、血液検査だけではだめかもしれないし、その時食べたものをちゃんとメモしておき
思い当たる食べ物があれば今後は絶対食べないよう気を付けないと、
回をこなすごとに症状が悪化するような気がするので
十分気を付けた方がよいです。
大事なことを書き忘れたと思ったので、追記しました。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

まさかアレルギーかも?とは思いつきませんでした(汗)
念の為、病院でアレルギー検査を受けてみたいと思います(>_<)
病院ではっきり検査結果がでるまで、
その時口にしたものは食べないように気をつけたいと思います。
でもアレルギー反応が起きたのに検査結果で強い反応がでない、、とゆうのは怖いですね(;_;)

ありがとうございましたm(>_<)m

お礼日時:2018/01/08 03:56

その時の血圧がいつもより無茶苦茶下がってれば アレルギーのショック症状です。

アレルギーの検査してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!