プロが教えるわが家の防犯対策術!

1/6、京都市伏見区で撮影しました。
この赤い実をつけた木の名前を教えてください。
よろしくお願いします。

「この木の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

ピラカンサス(ピラカンサ、トキワサンザシ、タチバナモドキ)ではないでしょうか。


http://www.hana300.com/piraka4.html
https://happamisaki.jp-o.net/flower/h/pirakansas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine_day さん
ピラカンサスと教えて頂きありがとうございます。
教えて頂いたサイトにも有りましたが、ピラカンサ、トキワサンザシ、タチバナモドキと別名が沢山有り、また分類学上の属もトキワサンザシ属やピラカンサ属とも呼ばれる事も知ることができました。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/01/06 15:21

ピラカンサのトキワサンザシです。

ピラカンサでもよいのですが、正式には「ピラカンサ」はトキワサンザシ、タチバナモドキ、カザンデリマ等のバラ科トキワサンザシ属の種類の総称です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mm3ta3 さん
正式名を詳しく教えて頂きありがとうございます。
再度よく調べてみます。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/01/06 16:36

ピラカンサです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブドウが丘 さん
ピラカンサと教えて頂きありがとうございます。
他の方からも教えて頂き、ピラカンサス、トキワサンザシ、タチバナモドキと別名が沢山有り、また分類学上の属もトキワサンザシ属やピラカンサ属とも呼ばれる事も知ることができました。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/01/06 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!