プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯にかかる毎月の料金って何が含まれているのですか?
Wi-FiでYouTube見たり、インターネット使うのもお金かかりますか?
それともWi-Fiがあれば、お金かかりませんか?

A 回答 (5件)

料金明細を見てください。


全然わかりませんよね。ショップのお姉さまに聞いても答えは出ません(苦笑)。
・・・それが携帯の料金なのです。

ちなみに、家の中ではWi-Fi。これは鉄則です。とうぜんインターネット接続料は別に払うようです。
携帯のプランは、データの上限がありますので、際限なく料金が上がることはありません。
(ちなみに、以前確認したら、月21万円でした。定額でよかった)
アプリを有料で利用したりしなければ通信に余計なお金はかかりません。
    • good
    • 2

>携帯にかかる毎月の料金って何が含まれているのですか?




基本料金、ISP料金、データ通信料金、通話料金(定額プランは定額)、ISP以外のオプションサービス費用。そしてそれらに対する消費税。ユニバーサルサービス料(税込)

>Wi-FiでYouTube見たり、インターネット使うのもお金かかりますか?

インターネットってものに接続するのにお金がかかりますからね。

>それともWi-Fiがあれば、お金かかりませんか?

インターネットに接続しないなら、お金はかかりません。
無線LANは、電気代だけでLAN内はつかえますけども、インターネットに接続したいなら、ISP料金とかの通信費が発生します。

公衆無線LANなら、無料でつかえるところなら、インターネットへも無料で接続してつかえますけどね。
    • good
    • 0

家で携帯つかう時、  wifiにちゃんとつないでれば  お金かかりません。

    • good
    • 1

形態のG4とかのネットワークを使った時は携帯側に料金がかかります。


おうちや町中のwifiに接続してるときは、携帯側にお金かからない。
wifiにかかる料金は
おうちのネット契約・・おうちで払ってるので追加なし。
町中のwifiが有料のばあい・・追加で支払い。

で答えになってますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家で使っていれば携帯は関係ないってことですよね!
ありがとうございました(=∵=)

お礼日時:2018/01/06 14:24

基本料


通話料
通話料
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本料ってどのくらいですか?何ですか?
Wi-Fiはどうですか?
通信料ってインターネット接続も入りますか?

お礼日時:2018/01/06 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!