アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
とても好みが限定されていて
わかりにくいかとは思いますが、紹介していただけたらと
思っています。

好みの傾向として
・現実とは違う世界観
・HAPPY END系

好きな本の傾向としては
・ハリーポッター
・小野不由美 十二国記
・茅田砂胡「デルフィニア戦記」
・ロードス島戦記

漫画で言えば
・BASARA
・7SEEDS

みたいなので何かお勧めな本はありますか?
変な質問で申し訳ないのですが、
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 十二国記がよかったのであれば、以下のような作品はいかがですか?中華風で、しっかりした世界を構成している作品が中心です。



 田中芳樹さんの「風よ、万里を翔けよ」はいかがですか?中国の隋の末期に活躍したとされる、伝説の人物「花木蘭」の物語です。彼女が老いた父に代わって男装して従軍するところから話が始まります。

 酒見賢一さんの「後宮小説」も面白かったです。三食昼寝付きと聞いて、後宮に入ろうと思った少女「銀河」が主人公です。

 雪乃紗衣さんの「彩雲国物語」も、中華風の世界観を持つ世界を舞台に、魅力的なキャラクター達が活躍します。

 紗々亜璃須さんの「水仙の清姫」から始まる一連のシリーズも、とても面白かったです。登場人物は様々ですが、どの作品の主人公も生き生きと活躍しています。

 井上祐美子さんの「五王戦国志」は、少し暗めですが、架空戦記としてとても良くできています。イラストもとても綺麗ですし、ぜひ読んで欲しいと思う作品です。この方の作品も、当たりはずれがあまりないので、お薦めです。

 中華風以外ですと・・・

 津守時生さんの作品も一押しです。「喪神の碑」「カラワンギ・サーガラ」が、特にお薦めです。
 「喪神の碑」は、故郷を失った王子が、新たなふるさとを再建していくお話ですが、主人公(王子ではないです)の新米乗組員の成長物語としても、とても面白いです。
 「カラワンギ・サーガラ」は、少女が、未開の熱帯雨林惑星で、バカンスを過ごすところから話がスタートします。この惑星には、様々な秘密が隠されていて・・・

 荻原規子さんの「勾玉」シリーズも、良いと思います。子供向けのシリーズとして出ていますが、大人が読んでもとても面白かったです。シリーズの順序は、「白鳥異伝」「空色勾玉」「薄紅天女」です。神から授けられた、勾玉を巡る壮大なシリーズです。日本神話がベースです。

 金蓮花さんの作品も好みにあうかもしれません。最近の作品ですと、「砂漠の花」「銀朱の花」がお薦めですし、少し古めの作品でもよければ「水の都の物語」が一押しです。

 いろいろと書き出しましたが、お気に入りの作品が見つかれば、嬉しいです。これで失礼します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お話の内容を紹介していただき、
余計に興味が湧きました。
後宮物語は確かアニメかなにかで見たことがあるかも(自信がないですが)。結構いい話だったような
気がします。
「彩雲国物語」「五王戦国志」面白そうですね!
早速調べてみます♪

中華風以外にも教えていただき、本当にありがとうございました。
勾玉シリーズ、他の方もお勧めだと言われていますし、楽しみです。

こんなにいろいろ紹介していただき
しばらく楽しい読書ライフが送れそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 23:47

>・現実とは違う世界観


>・HAPPY END系
そして「十二国記」の、自分探しと成長物語ということでしたら、何よりまず「魔法の国ザンス」シリーズが思い浮かんできます。
 今や大変息長いシリーズとなってしまいましたが、その出だしの数編を読まれたならば、もう途中で止すのが辛くなるほどの、万華鏡の世界ではないでしょうか。あるいは催眠ひょうたんに魅入られて魂まで抜かれてしまいかねませんが…。 
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2565/x …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確か最初の主人公が魔法を持ってないとかで
旅立つ物語だったでしょうか?
HPも教えていただきありがとうございます。
とてもすごいファンタジーな感じがします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 23:49

 BASARAと十二国記が好きな方だったら前田珠子はイケると思うんですけど・・


 万象の杖(まだ未完)
 まどろみの守護者、銀の守り手(ハッピーエンド)
 砕妖の剣(未完)
 精霊宮の宝珠(ハッピーエンド)
 碧眼の少年(イラストが田村由美さんです。未完)
 この辺がいいのでは・・未完のものも多分ハッピーエンドになるだろうと思うのですが・・ただ、陽影の舞姫はハッピーエンドだけどかなり暗いと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

未完だと先が知りたくて、知りたくてって
なってしまうので、
ハッピーエンドで完結している
前田さんの本を選んでみます^^

陽影の舞姫も、楽しそうですね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 23:35

午前中に似たような好みの方に答えた内容です。


その方の質問アドレス
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=10 …
雪乃紗衣「彩雲国物語」
榎木洋子「リダーロイス」「竜と魔法使い」
前田珠子「破妖剣士」「聖石の使徒」
流星香「プラパゼータ」「リストワール・デ・メルゼス」
神江京「放浪王ガルディス」
ひかわ玲子「エフェ&ジーラ」「三剣物語」「百星聖戦記」
茅田砂胡「レディ・ガンナーの冒険」
荻原規子「西の善き魔女」
飛沢磨利子「カリ・カレアの娘」
清水文化「気象精霊記」
庄司卓「ダンシィング・ウィズ・ザ・デビルス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”ファンタジー 異世界”くらいで
検索をかけて調べていたんですが、
HAPPYエンドなのかってところで、躓いてしまってました。
お返事ありがとうございます。
「竜と魔法使い」は10年以上前くらいに出版された本でしたね。確か・・・。
リダーロイスは知らなかったです。ちょっと気になりますし探してみます。
「破妖剣士」は、確か血かなんか吸う剣を持った女主人公の話だったでしょうか。
中学生か高校生の時に見た記憶があります。
全体的には暗めだったような感じが。
「聖石の使徒」は、知らなかったです。読んでみたいですね。「西の善き魔女」は、読んだことがあるのですが、
もうちょっと刺激が欲しいなって感じてました。
(好みですので、お好きな方すみません・・・)
「エフェ&ジーラ」「三剣物語」「百星聖戦記」「レディ・ガンナーの冒険」「カリ・カレアの娘」「気象精霊記」「ダンシィング・ウィズ・ザ・デビルス」
は全く知りませんでした。結構あるものですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 18:57

銀河英雄伝説なら楽しめると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

田中芳樹さんの本ですね。
色々な本を、同時平行的に出されて
結構いらいらして待つことも多い感じですが、
楽しい本だと聞いています。
一度トライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!