身長や体重を入力して、自分の基礎代謝を計算してくれたり、食事内容を入力して、摂取カロリーを計算してくれるサイトを教えてください。

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A 回答 (3件)

ここもおすすめ。

見てみてくださいね。

参考URL:http://www3.takeda.co.jp
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
「お気に入り」に加えました。

お礼日時:2001/08/07 23:50

下記サイトもお勧めです。


ここで、いろいろ研究してダイエット活動しました。

参考URL:http://kota.to/0kara/index.html
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく書いてありますね。

お礼日時:2001/08/07 23:49

kasutera さん、こんばんは~☆



> 身長や体重を入力して、自分の基礎代謝を計算してくれたり、

http://www.cmp-lab.or.jp/product/calorie/


> 食事内容を入力して、摂取カロリーを計算してくれるサイトを教えてください。

http://www2.plala.or.jp/agaben/calorie.html


ご希望にかなうと思いますが。。。

ではでは☆~☆~☆
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/07 23:48

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Q食事内容をカロリー計算してくれるような無料サイトってないでしょうか?

朝昼晩、自分の食べたものが、何カロリーで、一日どれぐらい食べているのかを自覚しないといけないな、と思うのですが、本を買って記入して計算して・・・といったまめな事がなかなかできません。

そういうのを計算してくれるようなサイトってないのかな~?

Aベストアンサー

モバイルダイエットというのがありますよ。自分もやってます。

参考URL:http://www.mobadai.jp/

Q摂取カロリーについてなんですが、今僕は19歳です。身長163体重43で

摂取カロリーについてなんですが、今僕は19歳です。身長163体重43です。最近暑くて食欲がありません。大体毎日1300カロリーくらいたべてます。これは少なすぎなのでしょうか?

Aベストアンサー

身長163体重43Kg、19歳男性の基礎代謝は1232Kcalです。
最近の体脂肪計をお持ちでしたら、同じ数字がでていると思います。
基礎代謝とは生命の維持に必要な最小限度のカロリーです。

私たちの身体は普通生活強度の人で、1日に基礎代謝の1.3倍のカロリーを消費します。
すなわち、起床して、身支度、通学、勉強、運動、入浴などの日常の活動に基礎代謝の3割程度のエネルギーを使っています。

したがって、あなたの場合は、もしも運動部の部活などがなければ、1日に1601Kcal消費していることになります。
この1601Kcal対して、食事が1300Kcalですから、計算すると、毎日41.8gずつ体脂肪が減っていく勘定になります。
私たちダイエッターから見ると、毎日約42gの減量は羨ましいかぎりですが。

朝、食欲を出すには、就寝3時間前までに夕食を済ませ、早く就寝すると、朝お腹がすきます。
朝は、就寝から朝食まで13時間以上が経過するので、だれでも空腹になり、食欲が増します。

摂取カロリーを高くするのは簡単です。
ダイエッターは極力脂質を避けますが、太りたい場合はその反対をすればよいのです。
バターやチーズ、マヨネーズ、オリーブ油をご飯やパン、サラダでも何にでも乗せて食べればよいのです。
それから、小松菜・ヨーグルト・バナナ・オリゴ糖をミキサーでじゃーっとやって毎日飲んでください。便秘がなおります。

> 大体毎日1300カロリーくらいたべてます。これは少なすぎなのでしょうか?

少なすぎます。栄養を制限すると、動物は長生きできるのですが、その代わり身長が伸びなくなります。
もう少し、摂取カロリーを増やして、成人式までには身長165cm、体重55Kg以上になるようにしたいですね。

身長163体重43Kg、19歳男性の基礎代謝は1232Kcalです。
最近の体脂肪計をお持ちでしたら、同じ数字がでていると思います。
基礎代謝とは生命の維持に必要な最小限度のカロリーです。

私たちの身体は普通生活強度の人で、1日に基礎代謝の1.3倍のカロリーを消費します。
すなわち、起床して、身支度、通学、勉強、運動、入浴などの日常の活動に基礎代謝の3割程度のエネルギーを使っています。

したがって、あなたの場合は、もしも運動部の部活などがなければ、1日に1601Kcal消費していることになります。
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Qこの身長・体重・年齢での一日のタンパク質摂取量は?

題名タメ口でごめんなさい、文字数制限に入らなくて・・。

本題です。
私は、
年齢・・・11歳(小6)
身長・・・151cm
体重・・・38kg
です。
この場合、一日のタンパク質必要摂取量はどのくらいになるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.51X1.51X22X1.0=50g 成長期だし、活動量も大人よりも多いはずです 腎臓が少し悪くても、入院食で無ければ自宅食では、これが限界です

Q摂取カロリー<消費カロリー

今ダイエット中ですが、摂取カロリー<消費カロリーの食生活を続けていても身長は伸びますか?

体重は減りますよね。
摂取カロリー<消費カロリーの状態で身長は伸びる事はないんでしょうか?

Aベストアンサー

成長期ですと栄養素が身体の育成の方に傾きますので、例えば男性の場合がほとんどですが中学生時代に或いは高校生時代に1年生から2年生になった時に一気に10cmとか伸びる事がありますがこれは栄養素が身長に回された為で身長は伸びてるが体重は変わらずに太らず痩せてる状態になり得ます。
成長期は沢山食べてもそれほど太りません。

成長期はお腹が空く時期でもありますので量を沢山食べると思います。
又、栄養バランスを考えた食事をする必要があります。

Q摂取(食べる)したカロリー数と実際に吸収されるカロリー数について

先日、糖尿病専門Drから玄米は白米と比べ食しても吸収されにくい為、実際吸収されるカロリー数は少ないとのお話を聞きました。なるほど頷ける話です。

さて、アルコールにいたっては如何なものでしょうか?アルコールは胃からすぐ吸収されるとの話を聞いたことがあります。例えば250KカロリーのBeerを4本飲めば
通常何キロカロリー摂取してしまうものなどでしょうか?やはり1000kカロリーですか?実際に吸収されるカロリーは少ないという回答がくることを祈っています。

今からパーティの為(飲酒)直ぐにでも知りたいのですが、回答を閲覧するのは明日..........

何方かご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が持っている栄養学の教科書を見ると、

アルコールは1gについて7.1キロカロリーのエネルギーを持つ。
これはアルコールが空気中で燃焼した時の燃焼値であり、生理学的燃焼値ではない。
アルコールの消化管吸収率は100%として、摂取量が少ない場合は7.1キロカロリーとして良いが、アルコール摂取が多くなってきてエネルギー代謝が高まったり、摂取したアルコールの1部が呼気や尿中に排出されたりすれば、1gについて5キロカロリー程度になるとされる。

と書いてありました。
参考になるでしょうか?私としては、カロリーを気にするなら飲まない方がいいのでは?という気もしますが・・・。←自分があまり飲めないせいでしょうかね?


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