プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクでポケットwifiの解約を2年前に確かにしたと思っていたのに解約になっていないことが最近になってわかり、ソフトバンクの店舗で問い合わせたんですけど、解約の履歴がないため確認出来ないと言われました。解約金も引き落としで10000円払ってるはずなのに履歴がないから返金できないって詐欺じゃないですか?使用は全くしておらず(本体を紛失してしまったため)基本料だけ毎月3900円引き落とされていました。
解約の資料もその時出されなかったのでその時わたしから控えを出してもらうように言うべきだったかもしれませんが、二年間使ってないのに支払いがされていたと思うと10万ほど…納得行かず…。

単純にわたしがバカだったのでしょうか。
返金してもらえる手段ってないですよね…。

A 回答 (3件)

だってソフトバンクだもの。

    • good
    • 1

てか 解約したのに引き落とされていたら 少なくても1か月後くらいにはわかるでしょう。

2年も放置していたなんて アンさんか〇ホやで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解約の手続きをしたという認識だったので、完全に解約されているとおもっていました…
アホですよね、やっぱりだめかぁ。

お礼日時:2018/01/06 17:11

解約金が引き落としでされてるはずなら遡って調べれるはずですけどね、何年の何月の明細を調べてくれと言ったら大丈夫じゃないでしょうか?


まだ、履歴が残ってればの話ですが…

Wi-Fiの番号は分かりますか?
分かればすぐ調べれそうですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソフトバンクは3ヶ月の履歴しかないそうで、それ以降は破棄してしまうそうなので、自己責任と言われてしまいました、、、。

番号も記録していたのでわかってて、
聞いたんですけど解約の履歴だけがないという答えの一点張りでした、、、。担当者もやめてしまったらしくて…。

やっぱり紙で示してもらわないとダメですね、、、。

通帳の履歴確認してみます!

お礼日時:2018/01/06 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!