忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

シンガポールに五日間旅行に行きます。Android(sh-04g)のスマホの充電はどうすると良いでしょうか?日本のをそのままで良いのですか?

A 回答 (2件)

シンガポールのコンセントはBFというタイプで3本太くて四角い棒が出ているタイプですが、


日本人が普通に旅行で選ぶホテルの多くはユニバーサルタイプのコンセントがついているので、日本のAタイプをそのまま差せるのが多いです。
こんな感じ。
https://singainfo.com/?p=7926
このサイトの中ごろにホテル事情の記述もありました。
あと大きなホテルなら洗面所には電気カミソリ用の110VまでのAタイプコンセントもあったりします。
心配ならBFタイプのアダプタを買っていかれると良いでしょうが、ホテルでもアダプタを借りることもできます。
電圧はお持ちの充電アダプタからプラグが出ていて直接コンセントに差すタイプで240Vまでの表示があればそのまま使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは旅行会社が指定するので、分かったらこのサイトを参考にさせていただきます。詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/06 18:45

電圧、コンセントの形が違うので、シンガポールのコンセントに合うように変換プラグが必要です。



電圧については、今のスマホの充電器はだいたいワールドワイドに対応しており、アダプタの銘板に100V〜240Vという表記があればシンガポールの230Vに対応できるので、変圧する必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q緊急です!!シンガポールで携帯充電器が壊れました。

現在シンガポールに海外出張に来ている者です。

日本から海外対応の携帯を持ってきており、それ用の充電器と電圧を変える
変圧器も持って来たのですがどうやらいきなり充電器が壊れたみたいで充電できません。

既に電池は1本しかなくいつ切れてもおかしくありません。客先と連絡を取るために
携帯は必要なのですが、何か現地で充電できる方法はないでしょうか?

緊急なので、皆さんのご協力お待ちしております!!

Aベストアンサー

シムリム・スクエアで探せばあるかも。
知人はDocomoでも使える汎用充電器を購入した事があるそうです(数年前ですが)。

参考URL:http://www.simlimsquare.com.sg/

Q変換プラグ必要ですか?【マリーナベイサンズとリッツカールトン】

再来週にシンガポールに行きます。

リッツカールトンミレニアシンガポールとマリーナベイサンズに泊まるのですが、
変換プラグは必要でしょうか?

調べているとあると書いてありますが、
いくつくらいあるか書いておらず…

もし、一つしかないのでしたら、二人で行くので困るなあと。
あと、ベッド付近のコンセントが使えないと不便だなと。

携帯電話とデジカメの充電で使用します。

わかる方いたら、どちらかのホテルだけでも良いので、回答お願いします。

Aベストアンサー

マリーナベイサンズには、各部屋に変換プラグが1つあるようです。
http://ryokoukankou.com/singapore/marinabaysandshotel/main-outlet-socket.html#summary

変換プラグを持って行かなくてもなんとかなるようですが、念のため用意しておいたほうがよろしいかと思います。
プラブBF形式を日本のタイプであるA型に変換する変換プラグを手に入れます。
だいたい、500円~800円程度かと思います。
もしくは、値段が高くなりますが、各国対応のマルチタイプの変換プラグを用意すればよろしいかと思います。

携帯電話とデジカメの充電の充電器は、今どきのACアダプタは100-230V対応になっているので、変圧器は必要はありませんが、念のためACアダプタをチェックしてください。100V専用だと変圧器が必要になってきます。

Q現金はどのくらい持っていく?

9月に初海外シンガポールに5日間行くのですが、
現金をどのくらい持っていけばいいのか分かりません。

ほとんどの買い物はカードで支払をしようと思うのですが
やはり現金もいくらか持っていって「水」等の細かい物を購入しようと思っています。
あと、セントーサ島で自由行動があるので入場料などを払わなければいけません…

みなさんは旅行の時、現金はいくら位持っていってますか?
参考に教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここ数年、毎年のようにシンガポールへ、やはり5日(3泊5日)くらい個人手配で行きますが、それほどは必要ないことはわかっていても、5万円程度は持参します。ま、一応、一日1万円、という感じです。

TCはハナから考えたこともありません。日本円の現金とカードです(実は、クレジットカードだけでなく、日系デパートのカードも持って行きます)。
ホントは、2万円もあれば十分なんだよな、ということはわかっているのですが、なんとなく不安なもので。

ホテルの部屋には、無料の飲料水のボトルが用意されているところもあります(到着時、空港で缶ビールを買うことにしています)。
シンガポールは、チップは必要ないことになっていますが、全く出さないというのも失礼かなと思い、払う事もあります。

両替は、必ずむこうでします。あらかじめ日本でした方がいいかもなんて、思ったこともありません。
空港でできますし、ツアーであれば、もしそんな時間もない、という状況であれば、ガイドが両替用にシンガポール通貨を用意しているのではないでしょうか。

セントーサには、有料のアトラクションが15前後あります。
安いものはS$10しませんから、それらもカードで支払えるのかどうかは、わかりません。

参考URL:http://www.geocities.jp/nekokumado/ta2_q-a_money-change1.html

ここ数年、毎年のようにシンガポールへ、やはり5日(3泊5日)くらい個人手配で行きますが、それほどは必要ないことはわかっていても、5万円程度は持参します。ま、一応、一日1万円、という感じです。

TCはハナから考えたこともありません。日本円の現金とカードです(実は、クレジットカードだけでなく、日系デパートのカードも持って行きます)。
ホントは、2万円もあれば十分なんだよな、ということはわかっているのですが、なんとなく不安なもので。

ホテルの部屋には、無料の飲料水のボトルが用意されて...続きを読む


人気Q&Aランキング