アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生です、親が離婚して今母には 彼氏的な人がいるのですが、その人が家を借りてくれて今そこに住んでます。 その人はとても優しいんですが 勝手に部屋に入ってきます 着替えている時に入ってくるし母に 話しても[別にお前の家だけじゃないんだから]と言ってきます ほんとに嫌です 鍵をしたら怒られるし 最近それに 命令をされるようになりました 少し嫌な顔をすると怒鳴られます、妹にもきらわれていて見方をしてくれませんこういう時どうゆうたいようをすればいいですか? 長文すみません

A 回答 (5件)

そうなのね。

それは嫌だし、困りますね(^^;

うちもね、小学生の女の子と弟くんがいて
あなたと似たような環境かな。

まず、お母さんに
「私は女の子だから、勝手に部屋を開けられるのはいや」
と真剣に言えるかな?

鍵をしたらお母さんに怒られるのは、あなたのことが心配だからでしょう。

命令をされて、少し嫌な顔をしてしまうのは しかたないよね。それで怒鳴られてしまうのは、お母さんの彼氏にかな?

もしそうなら、お母さんに
「怒られるとこわいから、優しく言ってほしいよ」と相談できたりするかしら?

必ず、お母さんと二人のときにね。

きっと、お母さんは あなたたちを思っているから
相談してみて。

それでも、もしも何も変わらなければ
おじいちゃんやおばあちゃんに相談できるかな?

まだ、あなたは子供です。
大人の助けが必要だから、少しでも不安に思うことや 気になることがあれば
言葉にしなくてはダメよ。

そして、その男の人がそれでも着替えているときに勝手に部屋に入ってきたりするのであれば
勇気を持って鍵を閉めましょう。

着替えを見られたくないのは
当たり前の気持ちなのだから、あなたはちっとも悪くない。

まずは、お母さんに相談してね。だめならおばあちゃん。
それでもだめなら、どなたか教えてくれていたけれど
市役所に相談してね。
    • good
    • 0

チャイルドラインという子供の電話相談がある。


信頼できる学校の先生に相談する。
市役所の福祉関係に相談する。
県の児童相談所に電話する。
鍵は絶対かけること。
二人きりにならない。
子供に興味があるペドフィリアの可能性ある。
    • good
    • 0

お母さんのお爺ちゃんお婆ちゃんとは連絡取れますか?


あなたの悩みをきちんとお話ししてお母さんに(できれば彼氏にも)伝えてもらいましょう。
それができなければ他の回答者さんと同じ意見です。
必ずお母さんがいるとき鍵をかけてお風呂に入ってね。
怒られても自分の部屋も鍵をかければいいです。
「お母さんには彼氏でも私にはどこかの男の人だから全部見られたくない」と勇気を出して言ってください。
そしてお母さんはあなたと妹のことを考えて彼氏を頼ったかもしれないのでわかってあげましょう。
まだ小学生で大変だけどあなたはしっかりしてるのでだいじょうぶ。
がんばってね。
    • good
    • 2

それはツライなぁ、


オッサンに下心があるかもなので、気づかれないように会話の録音とかして犯罪予防に心がけるべきだと思う。
十代は実の父親でも気遣いするべきなのに母ちゃんが彼にメロメロなんだろうねぇ。警戒はしてください。
    • good
    • 0

あなたは女の子ですか?


身近に信頼できる大人の人はいますか?
学校の先生や保健室の先生、とにかく信頼してお話しできる女の人に相談してください。
今はいいかもしれないけれど、今後もっと酷く(暴力など)なっていくかもしれません。
お母さんは残念だけど、話を聞いてくれないみたいなので。
大変なことになる前に相談しましょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!