プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今受験生です。今月入試があります(私立の通信行く予定)


私の行く予定の学校は通信なんですが筆記試験があります(その他の通信制は書類と面接のみ)


見学をしに行った時高校の先生に「学校に行かなくてもいいから、勉強はしなさい」と言われました。

でも、勉強が出来ません(やろうと思っても出来ない)問題はある程度支援(?)があれば解けるのですが、家に帰って親に「勉強しろ。」「高校の先生に言われたでしょ」とか言われます。


このまま勉強しないで試験に及んで、面接で親に本当のこと(勉強してないっていう事とか)を言われたら100%落とされる事ももちろんわかってます。
勉強しなきゃいけないっていうのもわかってます。


なのに、どうしても出来ないんです。ワーク開くけど、何か…表現出来る事が難しいくらいの感情が出て結局出来ずに1日が終わります。



分かりずらい文章ですみません。



何なんでしょうか。この気持ち。


それに親から「勉強」と言われ始めてから家にいるのが苦痛になりました。

すごいプレッシャーを掛けられて、正直しんどいです。



こんな事言ったら高校の先生、中学の先生、適応指導教室の先生、親、…色々な人に怒られるので絶対に言えません。



私はどうしたらいいのでしょうか。



質問をまとめると

*勉強しなきゃいけないってわかってるのに勉強がやれないのは何なんだろうか。
*親や先生からそういう風にプレッシャーを掛けられてしんどい。病院の先生に言ってもいいのか(その時、親は一緒にいます)


この2つです。


長文&乱文すみません。辛口はナシでお願いします。

A 回答 (1件)

私も勉強しなきゃいけないとわかっているんですが、ぜんぜんできません。

でもしないといけないので、今日1日これは絶対やろうと目標を立てています。
親や先生からプレッシャーをかけられてしんどいなら、それを直接言ったらいいと思います。先生は無理でも親に親が無理でも先生に言ってみたらいいと思います。親は自分の子供のことを一番に思っています。たまには本音を言ってみましょう。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!