アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予防接種についてです。
1月24日でちょうど2ヶ月になります。
4種類同時接種しようと思っておりますが、ひとりで病院行くのも心細いため、土曜日にして旦那も一緒に来てもらおうと思っています。
そうすると1月27日の土曜日になるわけですが、
「予防接種デビューは生後2ヶ月の誕生日に」
みたいな見出しをよく見かけます。
これはちょうど誕生日に行かないと今後のスケジュールに関わってくるということですか?
それとも出来るだけ早く受けるのを推奨しているだけでしょうか。
3日後の土曜日にしても問題はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

予防接種多くて大変ですよね~(>_<)


2ヶ月ピッタリにやらないとスケジュールにかかわるっていうようなキチキチした感じではないですが、生後何ヶ月までに打たなくちゃいけない予防接種とかもあるので、2ヶ月過ぎたら早めにスタートした方がいいですよ。
風邪引いた時は予防接種は打てないので、予防接種が思い通りに打てない時が今後あるかもしんないので(^^)

私事ですが、上の子が幼稚園行くようになってから菌を持ち帰ってくるみたいで常に下の子は風邪っ匹で予防接種がかなり遅れてますㅍ_ㅍ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!よかったです。
早め早めにやるに越したことはない感じですね。

初めてで分からないことだらけですが、上の子がいたらいたでまた大変そうですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 20:47

大丈夫だと思います


誕生日にはこだわった事なかったです
2ヶ月を過ぎていれば問題ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。細かいこと気にしすぎですね。(笑)
土曜日に旦那と行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!