アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫はなぜいけないのか?を妻に一番響く説明を教えて下さい。パニックです。妻が不倫をしたのにも関わらず、開き直ってあなたのせいで不倫をした!びっくりな言葉にどうすれば良いのか分かりません。嘘みたいな話です

離婚を視野に入れています

親権は悲しいことに無理でしょうね

子供は3人います

ただ、このまま言われっぱなしなのは死んでも死にきれません

不倫はなぜいけないのか?

こんな子供でもわかる事がわからない妻にグサッと効く言葉はありませんか?

出来れば喧嘩腰ではなく、理性的な言葉がいいです

質問者からの補足コメント

  • 暴力は一切ありません、因みにモラハラとは例えばどんなものですか?

    例を挙げられるだけ教えて下さい。

    自分はモラハラとは思っていなくても自分の言葉はモラハラに当たるかもしれません

      補足日時:2018/01/06 18:24
  • セックスは1、2週間に1回はありました

    飯炊き女どころか妻の帰宅が遅いときは

    子供の晩飯、風呂、寝かしつけ全てやりました

      補足日時:2018/01/07 12:46

A 回答 (35件中1~10件)

良くいるタイプのザコ女ですね。

なに言ってもムダだと思います。かなりの労力を使います。不倫したという証言など、録音撮影して、証拠を揃えて直ちに弁護士のもとに駆けつけてください。

論より証拠です。

法的手段に出て、打ちのめさなければわからないと思います。

打ちのめしたあとに、不倫を容認出来ない理由を言ってやればいいです。

そのとき、よりを戻そうとする言動が出てくるかもしれません。
これは、あなたとよりを戻したいのではなく、責任から逃れてたいがために出る。ただの防衛本能です。

気をつけてください。
    • good
    • 0

本当に別れる決意があるなら怖いものはありません。



弁護士に依頼し慰謝料請求をしましょう。
その文面を読めば、不倫した内容により慰謝料請求という状況で
理解するかも。

または、子供が結婚した時、パートナーに浮気をされても
母親としてパートナーの行動を理解するのか質問しましょう。

何故、不倫が悪いのは嫁の両親を呼びつけ今一度、教えてもらいましょう。

それでもダメなら、捨て身の攻撃として近所の奥さんや担任の先生たちに
自分の元嫁のアホらしいコメントを拡散しましょう。

こんなクソ嫁に時間を費やすのは好ましくありません。
    • good
    • 0

親権は取れる可能性は大ですよ。


諦めず戦いましょう。
ただ1番大事なのは「子供達の幸せ」です。
色んな感情が入り混じり、不安、絶望、怒り等どうして良いかわからなくなる事でしょう。
ただ夫婦の縁は切れても「親子の縁はそう簡単に切れるものではない」という事です。
子供達を精一杯愛してあげてください。
必ず報われる時が来ます。
ゆっくりと前に進みましょう。
どうしても精神的に辛いのであれば、命の電話等公的機関に相談することも良いと思います。
私も妻に不倫されました
    • good
    • 0

あなた「喧嘩両成敗」ですよ。



質問文を読むと、あなた自身は全く悪くはなく、奥様だけが悪い、と書かれていると感じました。
あなたは「私は悪くない」と思っておられますよね。
まず、そこが間違っていますよ、多分。

あなたが何も悪くなければ、奥様は不倫なんかしませんよ。
不倫する前に「このまま不倫してしまっていいのか?」「やっぱり不倫はやめよう」と迷わない人はいません。
奥様は迷ったけれど、「まぁいいや、不倫しちゃえ!」という結論を出したわけです。

つまりその時点で、あなたに対する感謝や尊敬の気持ちはあまりなかったということです。
その時点であなたに「申し訳ない」とは思わなかった。
つまり、奥様にとってあなたは「価値のない男性」になってしまっていたということです。

どういうことかというと、「給料を稼ぐこと」「月に何度かセックスをすること」「子どもにご飯を食べさせ、風呂に入れ、寝かしつけること」
そんなことで男の価値が決まるものではないということです。
そのことを、あなたが理解していなかったから奥様は不倫したのですよ。

奥様があなたから「与えてほしかったもの」を、あなたは与えることができていなかった。
だから不倫をしたのです。
言い換えれば「男としての価値は何か?」ということを理解できていなかったということです。

あなたは、ご自身のことを「やるべきことはきちんとやっていた男だ」と思っておられるようですが、それが間違いです。
ある意味であなたは「全くダメな男だった」ということです。

私には「あなたの何がダメだったのか?」がよくわかります。
なぜなら、あなたは6年前の私にそっくりだからです。
その当時の私も「悪いのは全て妻の方であり、私は何も悪くない」「家事も手伝い、子育てにも積極的に参加していた」「家族を大切にし、家族との会話を大切にし、週末はほぼ家族で過ごした」「私は理想的な夫だ」と自分で自分のことを「よくがんばっている」と思っていました。
妻のママ友達からも「いい旦那さんだよね」とよく言われていました。
(私の妻が不倫をしたわけではありませんが)

私は自分の間違いに気づくことができて、本当の意味で仲の良い夫婦に戻ることができました。

あなたが奥様と「仲の良い夫婦」に戻るつもりがあるのかどうかはわかりませんが、
しかし、いずれにしても「ご自身が犯している大きな間違い」に気づくことが大切です。
それが何なのかは敢えてここには書きませんが、この機会にぜひご自身で考えてみて下さい。
「こんな子供でもわかる事がわからない妻にグサッと効く言葉はありませんか?」と書いている場合ではありません。
子どもでもわかる事がわかっていないのは、あなたです。
同じように妻に対してイライラしていた経験者だからわかります。
変わらなければならないのは、あなたです。

よく考えて、この難局を乗り切って下さい。
(最初に「喧嘩両成敗」と書いたように、奥様も悪いとは思いますよ、はい。)
    • good
    • 5

人間的に許せない、地獄へ落ちろ、と何度もメール。

そうとう怖いです。長文で恨みつらみをメールで何度もおくり、精神的につぶす、、でオッケーです。
    • good
    • 1

不倫は三大悪 レイプ 殺人 不倫


の一つです

最低の裏切り行為であり 人間失格と言えます
恥を知らない 動物と同じです
心に一生治らないキズを付ける 傷害事件と同じです
水に流す と言う言葉は 不倫には通用しません
不倫は麻薬と似ています 簡単に治りません

何処に原因があるのでしょうか

内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています

初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
クリスマスのバカ騒ぎ ミソクソごちゃまぜ
無宗教の奴等の そのだらしなさは あきれ
又 何の論理的 科学的 裏付けのない
占い 霊感 手相 お祓い おみくじ等々
がおおはやり 日本人は退化したと思われます

今の日本社会を見て 内村鑑三は嘆いている事でしょう
当然 不倫天国になります

すなわち 哲学 人生観 宗教がないと判断の基準が
好き嫌い 目先の損得 動物の愚かな本能 で判断してしまうのです
理性 道徳 道理 正義 等が働かないのです
世界の文学や古典を学ぶ事をお勧めします

超くだらない テレビのドラマや
最低の小説に 頭が腐ったのです
腐ったタレントの真似をしているのでは
どんだけの資産家か知らないが
普通 リスクを考えると 怖くてできません

相手の男に なめられていますね
強い決意で 徹底的に復習してください
私だったら 絶対許さない 命がけで弾劾します
    • good
    • 1

主さんのことが好きじゃなくなっているなら、彼女の中では不倫じゃないことになります。


より魅力のある男性的な人に惹かれた。当たり前の事。だから悪い事ではない。
と、いうことでしょう。
残念ですが、何言っても、カエルの面に何とか、です。
もがけばもがくほど、主さんの価値は落ちていきます。有責配偶者はアチラです。
そんな女を選んでしまった主さんの責任もありますが、ここは無駄に騒がずに、証拠を集めてください。
    • good
    • 1

離婚するなら、ほっておけばいいと思います。

解らせるのは無理です。

離婚しないつもりでも、解らせるのは無理です。

あなたは信じられないかもしれないが、
そんな言動を妻がとっていることは事実なので、事実は受け入れた方がいいと思います。

あなたの妻は、
あなたのせいで不倫したと思っているのが、事実なのです。

不倫が悪いことは誰でもわかっています。

でもそれをさせたのは、あなただと妻は思っています。

つまりあなたが不倫という悪いことを、私(妻)にさせたので、あなたが悪いという理屈。

なのかもしれません。
そう考えれば、どうですか?

子供の親権を諦められるなら、何も言わずに離婚。
親権を諦められないなら、離婚せず、
受け入れ難いかもしれないけど、
自分が不倫の原因なんだなと思って、
原因と思われるところを直すしかないんじゃないですかね?

偉そうに言ってる私もあなたと同じ立場です。
パニックは抑えて抑えてー。
    • good
    • 2

モラハラパワハラ精神的DV野郎が何を言っても響きませんよ♪


死ぬ気もないくせに死んでも死に切れないとかアホと違いますか〜〜
    • good
    • 2

僕は不倫を許すと言う倫理観を持っていないけど、君がそのような倫理観で生きるなら、一生屍の様に生きるがよい。

(笑)
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!