不倫はなぜいけないのか?を妻に一番響く説明を教えて下さい。パニックです。妻が不倫をしたのにも関わらず、開き直ってあなたのせいで不倫をした!びっくりな言葉にどうすれば良いのか分かりません。嘘みたいな話です

離婚を視野に入れています

親権は悲しいことに無理でしょうね

子供は3人います

ただ、このまま言われっぱなしなのは死んでも死にきれません

不倫はなぜいけないのか?

こんな子供でもわかる事がわからない妻にグサッと効く言葉はありませんか?

出来れば喧嘩腰ではなく、理性的な言葉がいいです

質問者からの補足コメント

• 暴力は一切ありません、因みにモラハラとは例えばどんなものですか?

例を挙げられるだけ教えて下さい。

自分はモラハラとは思っていなくても自分の言葉はモラハラに当たるかもしれません

• セックスは1、2週間に1回はありました

飯炊き女どころか妻の帰宅が遅いときは

子供の晩飯、風呂、寝かしつけ全てやりました

A 回答 (35件中11~20件)

何で不倫はいけないのか、

相手のカスにも慰謝料請求してやりなよ。
相手の既婚だか未婚だか分からないけど、
たらふく慰謝料くれば目が覚めるでしょ。
それでも目が覚めないならやり続けるんじゃない。
    • 2

散々みんなが離婚手続きを始めなさい。

と言っているのにグズグズと言ってちゃダメだろ。
そんなだからイヤがられてんじゃないのか?
セックスしてたから何?
不倫されて別れようと思ってんなら関係ないじゃん。
結局、未練タラタラでみっともないわ。
    • 2

裁判は金がかかるので、無料の相談所法テラスに、相談する前に真っ先に貴方と奥さんと相手の夫婦四人できっちり協議して根本原因を根絶やしにするべきです。

裁判は法テラスに相談して、自分の力で、1億円の損害賠償請求するとカマシてください。ここ☆教えてgooの意見を総括して、貴殿のご健闘を祈り上げます。もう四の五の言わずちゃんとヤランカイ。キンタマある野郎が進め‼️
    • 2

あなたに全く非がないのなら、尻軽女房でもいいのかどうかです。

嫌なら離婚、我慢するなら、それで良し、じゃないですか?但し、妊娠したら誰の子、とか面倒な事が起こる可能性がある事は、覚悟するしかないですね。しかし、そんな親を持った子供は可哀想だね。
理性的な言葉なんか、掛けてもらえる立場じゃないですよ。
    • 1

法律上、夫婦は、相互の独占的性提供関係にあるとされています。

従って、あなたは、妻の浮気相手に損害賠償請求が出来ます。
裁判をちらつかせ、高額の慰謝料を請求してみましょう。
相手にたいし、配達証明付き内容証明郵便を送るだけです。
    • 2

不倫は何故いけないのか?

幸せに築いてきた子供達との家庭を簡単に壊すこと。信頼関係をなくすこと。一生消えないしこりが残ること。そもそも不倫の何がいけないのと開き直る人間性では、相手が変わっても嫌なとこが見つかれば、また違う相手と不倫をする、刺激や興奮を求めて繰り返す。これらが一回でも不倫に走ってしまったら薬を覚えた事と同じで、また不倫したい衝動に駆られる日がやってきてしまう。それを抑制する事は、一度覚えてしまった煩悩を消すことは人間にとって難しいことである。なので、良識ある人間ではしないことなのに、踏み入れてはいけないとこに踏み入れてしまった味わってはいけない蜜を味わって知ってしまった。もうその味を知らなかった世界には戻れない。人間としてそれをしてしまう事は最低であるという事を説明してあげてください。あと不倫の原因が何だったのか、聞き出してください。二度と不倫をしないと後悔して悔やんでるような態度ではないということですよね?浮気という一度の過ちではないんですよね。不倫相手の連絡先はわかりますか?不倫相手から慰謝料か、示談金を請求できるように情報や証拠を集めてください。
    • 5

無駄ですね。

そんな無駄なことを考えず、その行動に対する子供の証言を持って親権は争えるレベルだと思いますし、言い聞かせる無駄は必要無いですよ。

ただ証拠を集めて粛々と不倫相手に慰謝料請求、離婚するなら家庭崩壊というわかりやすい精神的苦痛を盾に300万くらいおっかぶせて、嫁さんにも100万くらいおっ被せてください。

それで目を覚まして、冷静で打算的な考えをし始める両者に現実を突きつけてやれば終わりです。

頭お花畑のアホには人間の言葉が通じません、無駄です。
現実を突きつける方が早いです。

開き直ったアホを相手にしても腹がたつ上に疲れるだけ。
相手にする時点で同列のアホです。
    • 2

補足読みました。

では、あなたも奥さんと同じように
不倫をし、問い詰められたら
「お前のせいだ」と言ってやりましょう。
このような女性はされる側になると
バカみたいにキレます。
されないとタカをくくってるからね。
同等の立場になり、何故不倫がいけないのか、2人で話し合われては?
    • 0

雌に何を言っても無駄です。

人間界の掟を持って罰するしかないでしょう。質問の件ですが 理性的にグサッとくる言葉‥‥あなたの奥様にそれが通用するとお思いですか? 生まれ変わって犬にでもなってポチでもジョンとでも(この名前の飼い主さんごめんなさい)すれば?くらいてすかね。最近は鎖で繋がれて接触は難しいですね、なんの話やら 失礼しました。子供さんと離れたくないならお金の管理をあなたがして同居のようにするのも一つの手段です。家事育児をどの程度奧さんがなさっているのかはわかりませんが お子さんをあなたの見方につけるチャンスでもありますし 案外 そのうち 浮気相手と家を出るとかになればこっちのもんですよ。顔を見るのも嫌なら親権はあきらめるしかないでしょうね。
    • 0

奥さまに響く言葉を探すより、法的手続きを取るほうが有効かと思います。

まずは相手に慰謝料を請求することです。内容証明が送られてきたり慰謝料を請求されれば相手の方も目が覚めるはずです。あなたが法的手続きを進めていくことが無言で二人を追い込むことになり、奥さまも身をもって事の重大さを知ることになるでしょう。

パニックとのことですが、法的手段について調べるなど頭を働かせていれば冷静さも戻ってくると思います。親としてお子さまのことを最優先に考えていただき、今後のことをお決めになってください。

日本は法治国家です。法律のもと、夫婦は婚姻関係にあります。不倫は民法を犯す不法行為です。あなたの夫としての立場は法律で守られます。
    • 2