アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後の人生設計について
甘ったれな自分にアドバイスを下さい。
21歳女です。長文です。
今年3月に会社を能力不足で退職する事になりました。 (自分で原因は良く分かっており、反省しています)
現在転職活動中です。
今回の退職を機に、自分が本当にやりたい仕事をしたいと思う様になりました。
それがイラストレーターです。
フリーでは無く、会社に所属してです。
絵を描く事が大好き、だけでは到底務まる仕事ではない事は十分理解しております。
普段デジタルで絵を描いたりしているのですが、美大に行ったわけでも無いので完全なる趣味レベルです。

とにかく求人の応募必須条件であるillustrator、photoshopを独学で学び、画力を上げながらアルバイト等でイラストに携わる業務をこなして生計を立てる。

そして25歳までの間で就活し続け、入社が出来なかったら、絵の道はすっぱり諦め他の道で正社員を目指します。

両親は完全に正社員希望でフリーターなんて言語道断!!!と猛反対されたので、細々と一人暮らしをするか友達とのルームシェアをして生活していこうと思います。

一度きりの人生。私のような甘ったれな奴でも夢を追っても大丈夫なんでしょうか…。

どなたでもよろしいですので、厳しい意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

一度きりの人生。

その通り。本当の答えは外にはなく、自分の内にある。回り道はいくらしてもいいが、結局行き着くところは自分が楽しく情熱を注げる道はなんなんだろうというところを求めるものだと思う。コロコロ道を変えてもいい。自分の心の声を大切にしていればきっと自分だけの道が見つかるよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりにも無謀な考えでしたが、
現実と向き合いつつ、計画立てて行動していこうと思います。
一度きりの人生を大切に歩んで行ける様頑張ります。

一度きりの人生だからこそ、妥協しないで、諦めるまで、自分の道を捨てないで‼️

頑張れとは言わない。
好きなら、突き進め。
それが、あなたの幸福に繋がると信じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
只の夢で終わらぬ様、自分を戒めてこれからは頑張っていきたいです!