アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画やテレビドラマでヒットするとかしないとかは、必ずしも内容の良し悪しと比例するとは限りませんよね?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    ヒットしないと主演の人などは、演技が上手くてもオファーが減ったりするのが可哀想です!

      補足日時:2018/01/07 12:16

A 回答 (9件)

内容の良し悪しは自分で決めるので、世の中でのヒットとは全く関係ないと思っています。



映画やテレビドラマに限りません。小説や音楽にもあてはまります。

どんなに大ヒット作であっても、つまらないものはあるし、全くヒットしていない作品でも、個人的には深い感銘を受けるものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

客観視より主観が大事なんですね!

お礼日時:2018/01/06 21:19

映画とドラマはそもそも違うので、邦画で言えば内容に合ったキャスティング、主演に合った内容


ヒットした原作(本、漫画)の映画化・・・。
色々あると思います。

テレビは視聴率重視ですから、受ける内容でないと意味がありません。

最近は医療もの刑事ものでないと視聴率がとりにくいと言われていますが
それでも、「陸王」などのようなサクセスストーリーには皆飛びつきます。
ちょっと戦ってかつ、みたいなものは受け入れやすい内容だと思います。

逃げ恥もある意味そうですね。
最後にはうまくまとまりました。ラブコメでありますけどサクセスストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/08 17:07

関係者にも「なんでヒットしたのか分からない」ようなものがあるそうです。


時代とか、流行とか、風向きとか、いろいろな要素が混ざり合ってヒットするのでしょうね。
だから、次にそれを分析して同じようなものを作ってもそれはヒットしないと言うことも多いようです。
まあ、野球でいう「振ったら当たった」みたいなものでしょうかね。
計算どうりに動かないから世の中は面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

時代・流行・風向き
まさに運次第なんですね!

お礼日時:2018/01/06 20:35

私はヒットしたドラマは私が見たものは全て良かったです



ただ視聴率が悪くても悪いとは判断できないのもあります。

NHKのドラマに視聴率が悪くても面白い

ドラマいくつもありました

金曜10時のドラマは面白いのが多かったです

ただ今回のは面白くなさそうなので見ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

洋画邦画を問わず地味な感じで話題にもなってない映画で、実に面白かった映画もありました。
現在公開中のスターウォーズは私は1作も観たことがありません。
なんか騒がれ過ぎているのと、荒唐無稽も度が過ぎていそうで…
話題性だけで観るなんて私にはありえません!
NHKは大河ドラマが嫌いです。
まるで見てたかのような大嘘劇をやるので、歴史に疎い人は信じてしまいそうで罪なドラマだと思います。

お礼日時:2018/01/06 20:32

フジテレビなんか「フジテレビだから見ない」なんて人いますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フジテレビはテレビ局唯一の赤字局らしいですね!

お礼日時:2018/01/06 20:22

『逃げ恥』なんて、あの内容で「恋ダンス」だけで大ヒット。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ガッキー人気なんですかね?

お礼日時:2018/01/06 20:20

話題性も重要ですね。

\(^o^)/

内容がどんなによくても話題にならないと数字は取れないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

話題
確かにいえてます!

お礼日時:2018/01/06 20:18

宣伝力も大きいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

意気込みが空回りするケースもある様な気もします…

お礼日時:2018/01/06 20:17

そうですね、出演者にも関係してくると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

中身より誰が出てるかが重要なんですね!

お礼日時:2018/01/06 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!