アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、自分(23)より18歳年上の女性(未婚)のことを好きになり告白しました。
その人との関係は、同じ職場の人で
2人で一度遠出したり、何回も食事に行くような感じです。
答えは一度保留され
一週間くらいしてから、
色々と考えたけど年が離れすぎていて、私(質問主)の親に申し訳なく感じてしまう。
私にはもったいない、他にも同年代の子もいると、振られてしまいました。

でもやっぱり、私はその人のことが、
どうしようもなく好きで、諦めきれなくて
しつこく、やっぱり好きですなど
メールなどしてしまい、一度拒否的なメールが
来たため嫌われたと思っていました。

それから一週間程仕事の休みがあり、
仕事が始まってからから、
口頭で謝ったところ、
「私も休み中疲れてたから、別に気にしてないよ」と
答えてくれました。
また、仕事中や仕事以外の時間も
以前よりは少し会話はぎこちなくなってしまっているものの、相手から話しかけてくれたりしています。

これは嫌われてはいなかったと思っていいのでしょうか?
今後はどんな距離感で話すのがいいのでしょうか?

ちなみに私は相手の事が好きで、結婚を前提にお付き合いしたいです。

A 回答 (6件)

年が離れすぎていて親に申し訳なく感じてしまう。


私にはもったいない、他にも同年代の子もいる、

というのは、
あなたを好きだからこそ、の言葉だと思います。
彼女も複雑な心境で(年齢差)悩んでいるのだと思います。

嫌われてはいないでしょう。
今まで通りにしたらよいのではないでしょうか。

今回の事で尻込みせずに、好きなら堂々としていましょう。
彼女の不安を少しでも減らせるようあなたなりの努力をしてみてください。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
先程、この件について、
信頼出来る年上の方に相談してみました。
やっぱり、自分から変に距離を置いてしまったりするのも、
よくないから、
今まで通りの自分で接する方がいいと、
アドバイスを受けました。
また、sara0817さんの返答にもあるように、
尻込みせず、今まで通りの自分で頑張って行きたいと思います。

お礼日時:2018/01/07 01:02

>付き合っていない状態で家族に紹介するのは、


少し難しいものがあると思ってしまいます。
本気なことを伝えるのは、
どうしたらいいものか...。

(´ε`;)ウーン…難しいね。
俺なら婚約指輪を買ってプロポーズするけど(笑)
その行動って本気度高いでしょ?
    • good
    • 0

既婚37歳男です。



(´ε`;)ウーン…自分と同じような想いを彼女も持ってるんだと思いますね。
というのも私の妻は私より14歳下で付き合い当時から親御さんの反対もあり
一時は彼女に「親御さんに悪いから」という理由で別れを切り出したこともありました。

それと彼女的にはあなたの本気度が見えないのかも知れないので
自分の親にあなたから結婚を前提に付き合いたい人が居る!と言ってみたらどうでしょう?
ワンクッション置いて紹介されるのと、ワンクッションなくいきなり紹介されるのでは
やはりインパクトに差があると思うので、親に紹介したという事であなたの本気度が
伝わるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
付き合っていない状態で家族に紹介するのは、
少し難しいものがあると思ってしまいます。
本気なことを伝えるのは、
どうしたらいいものか...。
私はやはり、話しかけられても
距離を感じてしまっているので辛いです。

お礼日時:2018/01/07 11:13

どちらの気持ちもわかる。

彼女は、失敗がこわいからかも、悩んでいるなら、今の自分の気持ちを伝えてみたら?きっと、結果どうでも、スッキリするよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
とりあえず、今まで通りの自分で過ごし、
今の自分の気持ちをちゃんと伝えられるように、
頑張って行きたいと思います。
止まっている状態から前進出来るように。

お礼日時:2018/01/07 01:06

嫌いなら二人きりで出掛けたりしないと思いますよ。


私的には好意が有るから断ったとも思えます。

お相手の年齢からして、これまで結婚に踏み切れない何かが有ったのかもしれません。
(出会いが無かったのかもしれませんが)
なので、その辺の理由を探ってみてはいかがでしょう?
当人じゃ無くても周りにそれとなく聞くのもアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
過去については全部は知りませんが、本人から聞いた事があるため、
なぜ、恋愛に踏み出せないかは、
ある程度わかっています。
どうにか相手が壁を
乗り越えられるように、
してあげたいです。
私と相手の結果どうであろうとも。

お礼日時:2018/01/07 00:58

やっぱり女性の自分が年上だと2歳くらいでも引け目を感じるので、その女性もそんな気持ちがあるのだと思います




こちらの文面を見る限りではとてもその女性が大好きなことが伝わってくるので、その本気度が伝わればうまくいくとは思います
まだ、遊ばれて捨てられるのではないかとか、あなたのご両親から大反対されるのではないかとか不安がたくさんあるゆえに好きだけど自分で気持ちにセーブをかけているのだと思いますよ
その不安さえ取り除いてあげたら彼女も気持ちに素直になれると思います

ただそう決めたからには最後まで責任を持ってその女性を幸せにしてあげてくださいね
そうしないと彼女に大きな傷を与えることになりますので

うまくいくことを祈っております!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やはり年の差があるというのは難しいものですね。
相手のことを考えると、
私よりきっと負担となる事が
多くなってしまうのも
わかっているため、
私もそれが心配です。
たとえ自分がどうにかしてやると思っていても。
相手の不安など時間をかけてでも、
取り除いていけるように頑張って、
いきたいと思います。

お礼日時:2018/01/07 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!