アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの旦那は普通でしょか?
旦那の親は母親だけです。だからなのか異常に
心配します。
お母さんは妹と2人で暮らしていますが、妹が泊まりでいないと家にお母さんを連れてきます。
1人では心配だからと…毎回です。
でも隣にはお兄さん夫婦がいます。
毎日、実家に寄って母親の様子を見にいきます。
旅行の場合は、毎日電話します。
私はあまり喋る方ではないので母親と2人だと
ほとんど会話がないです。
そうなると帰りに、お前は自分の家だと話すが
母親の前ではなんで話ししないんだと永遠に私に対して悪かった部分を話してきます。
合格点が出た時は、褒めて偉かったねと
いいます。
こんな旦那普通でしょうか?
母親を大切にする気持ちは良いと思いますが、
異常にしか見えないです。

質問者からの補足コメント

  • 年齢は70代ですが、元々バリバリ働いていたので元気です。この前も九州に旅行に行ってきたぐらいなので。病気はないですが…よく病院には行くみたいです。1人で寂しいのはわかりますが、一応結婚してるので子離れはしてほしいです。
    困ったことがあると隣の兄ではなく遠くの旦那に電話がかかってきます

      補足日時:2018/01/06 21:33

A 回答 (11件中1~10件)

よく言えば、母親思いの孝行息子。

悪く言えばマザコンです。
私にも母がいますが、今は姉のところにいます。私は月一回何かを持って会いに行くぐらい。
あなたの旦那さんの気になるところはお母さんとあなたに対する扱いに落差があることですね。
お母さん思いはいいですが、妻思いでもあってほしいと思います。
    • good
    • 0

マザコンってどこにでもいるけど、


大抵の男はそれに近いと思う。
でも、成人するとそこまで
本気になってママが大事というのはなくて、
むしろ嫁さん第一になるのが普通かな?
ご主人は少し特別ですね。
お兄さんの家族とは疎遠なのかも。
合格点で褒めるという心理は分からないけど
貴女を人格のある人間と考えると、
そういう態度は、不当ですね。
貴女の両親も大事にする人なら
納得できます
    • good
    • 0

70代の義母ならまだまだ元気でほっておいても心配ないと思いますが…


私には無理ですね…
私はケアハウスで働いていますが
70代の入居者は娘世代ですよ、90後半がゴロゴロいます。70代が90代のお世話をしてくれる方もいます。
何もそんなに大事にしなくても良いと思いますが…
マザコン旦那さんですね…
    • good
    • 0

老い先短い生きている間だけだよ。


思う存分 親孝行させてあげたら?
若いように見えていても着実に年を重ねて 倒れたらあっという間です。
不満に思う気持ちに 余裕があるのでしたら
ほって置くしかないと思いますよ。
お母さんの事は 貴方に任せるから好きなようにしてね。
私は 自分ができる事だけをやらせてもらいますから。
そういいきって腹をくくるしかないと思います。
敢えて頑張って良い嫁をする必要性はありません。
そのかわり ご主人が思うまま好きなように遣らせておけば良いと思います。
親だから 子離れ云々ではなく 居なくなった後 
後悔だけはしたくないという思いだけだと思いますから。
主様だって ご主人にきつい事言って協力もせず それで何かあったら
きっと後悔すると思いますもの。
    • good
    • 1

育った環境が違うからそれは旦那さんの普通とあなたの普通が違うとおもうんです


母を大事に思うことは悪いことではありません
私も昔お婆さんの愚痴を旦那にいうとお前はおかしいとよく言われました。
違う環境で育ってきたのだから、違って当然です
    • good
    • 0

旦那さんが変わってるとしても


その家庭その家庭で育った環境が違うので あなたの普通な考えを理解させる事は 旦那さんにもお母さんにも無理かもしれません
変えなきゃという気持ちも無いと思いますので

あなたはこのままの考えでいるとストレスをためてあなたが壊れてしまうので あなたが変わらないとです

頭の変換しないとあなたが潰れてしまいます 自分の為にも気を流す事を心掛けて頑張って下さい!
    • good
    • 0

何故か、年と共に心配している旦那さま多いです。

男性って、死ぬまで母好きみたいです、自分も、何か好きな事たまにはすると、そんなに気にならないかも
    • good
    • 1

義母様は、持病などお持ちなのでしょうか?


お義兄様が隣にいるのに?
母親思いは良いですが、度は過ぎてますよね。
お母様に持病がお有りなら、分からないこともないですがね。
    • good
    • 0

なぜそんなに心配なのでしょうか?



毎日電話する必要はないと思います。

完全にマザコンだと思います。お母さんも、息子が可愛いのでしょう。子離も出来てないのでは?
    • good
    • 1

お母さんの体調でも悪いのでしょうか?


お母さんが80以上なら分かりますが
今の60代 70代は元気に自分の人生を歩んでいるので 家族に執着しなくてもいいのにね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!