アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故政府は外国から輸入してばかりで日本の農業は放ったらかしなのでしょうか。最近だと工芸品や農業農業の後継ぎや仕事を伝える人が〜って騒いでいるのに、特に農業は著しいです。農業などの職に就かないのは収入が低いから、理由は売れないから、何故?安く輸入しているから、負のサイクルです。政府は何故外国から輸入してばかりなのですか?

A 回答 (6件)

返信ありがとうございます^^


「色んな所に分配する制度とか作れば日本もっと発展するかもです?」
→これって!!凄く凄く!!大事です!!

でも実際は別です・・・orz

頭のいい人が、自分たちの都合のいいように法律を作ったり、国を作ったりです。
実際311の際に集められた税金。。。。地方に回りましたか?NOです。
2011年から現在2018年・・・・7年間経過しています。。
で? 仮設住宅はそのまま。そのままです。それが現実。

https://matome.naver.jp/odai/2134986417346389301
ほぃ、これ^^

あやしい天下りの財団、法人を作っては、インチキ癒着の印刷物を発行。
そしてそのtopなどは高額の報酬。。。orz
これが現実なのです。税金回収してもね~~なんだかねぇ~~w

で、このまえFMで笑う内容の物やってましたwww
「蕎麦 社団法人」で検索すれば直ぐに出てくるでしょう^^
要は、趣味のレベルでの蕎麦打ち技能。これに優劣段位をつける。
その段位の判断は、法人機能ではなくて、調理師の資格保持者。

あれ・???   (・。・)

あの・・・だったら・・・法人の・・・仕事って何?? ってことです。。笑

この様なのが五万とあります^^
それが現実。。TVのお蔵入りの報道があります。
公僕の環境整備?都市計画??それで、自分たちの天下り先が確保できなければ、計画却下だとかww
ね?笑うでしょ??それが現実。


国や閣僚、公僕が潤う為の輸出その他なら、全力を尽くす。
末端国民は言われたとおりに、税金払って従えばOK.!!

それがこの国の現状です。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんっとうにクズですね、この国、はっきり言って自殺とかの対策についてみた瞬間カチンってきました。理由?私が精神疾患者だから。理由はね、道徳で『イジメ、ダメ、絶対』みたいなの言ってるけどさ。先生、頭にブーメラン刺さってるよ?(爆)だってさ、学生さんとかが自殺するのは大半がイジメ、で、それを止める役目を担ってるのは?先生、でもイジメを止めない、はっきり言って、腹が立つ。イジメダメ、なら何故叱らない?・・・ごめんなさい、話が脱線しましたね。結論、どこまでも腐ってますね。でも、この国に生まれて良かったとも思ってしまう自分が憎いですね。

お礼日時:2018/01/07 00:08

1、政府や議員さんは「国を海外に売る」ための営業マンです。


これはご理解ください。m(_ _)m

その上で、ご質問内容は理解できますが。。。。
2、鎖国で国が反映できるかどうか???ってことです。m(_ _)m
御質問者様に例えます。m(_ _)m お肉買いますよね?食卓を飾るお肉。

鶏肉ですか?豚肉ですか?牛肉ですか???
それは、100g=幾らですか???
いくらまでなら払えますか???? これを考えてください。m(_ _)m

国民のほとんどは末端と言って過言ではありません。m(_ _)m
100g=国産800円のお肉を家族で消費できますか???
不可能です。m(_ _)m

実際は、100g=50円の鶏肉。100g=95円の豚肉。100g=150円の牛肉がせいぜいい払えるギリギリの価格ではないでしょうか???
自分は納豆さえあればOKですが^^

鎖国で国の経済が賄えればOKです。
ですが、実際は勝ち組=米国。 負け組=他の国(日本その他先進国) 弱小国=発展途上国でしょう。
負け組は勝ち組にお金を納めなければいけません。=それが輸出入・貿易です。
ーーーーーーーーーー
とりあえずここまではOK?
ーーーーーーーーーー
「日本の農業は放ったらかしなのでしょうか」
→ 違います。自治体さんでやっているところは米国などに輸出しております。
放ったらかし!!!!と言うよりは、NO2さまが現状なんです。


で、御自身の年収に置き換えます。m(_ _)m
学生さんはご両親の年収を考えながら、食卓のお野菜事情、お肉事情をお考え下さい。
m(_ _)m

・年収300万以下
・年収500万以下
・年収800万以下
・年収1000万以下

そして、これ。例えば「資料:(公社)日本食肉協議会「食肉加工品等流通調査」
https://goo.gl/9HYhU5

いろいろな意見はあるとは思います。

ただ一番の問題点は少子化もあります。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た、確かに少子化で若手が少ないのは否定出来ないですねぇ。でも高校卒業出来なくて職に就けないって人も居るんだからそういう人を色んな所に分配する制度とか作れば日本もっと発展するかもです?(私結構頭悪い方なので色々間違ってると思うので訂正してもらえると嬉しいです

お礼日時:2018/01/06 22:42

何故政府は外国から輸入してばかりで日本の農業は


放ったらかしなのでしょうか。

  ↑
政府は輸入していません。
輸入しているのは、民間企業です。

日本農業は放ったからしていません。
毎年何兆もの補助金をつぎ込んでいます。
ウルグアイランドだけでも、10年間に
40兆円もつぎ込んでいます。



最近だと工芸品や農業農業の後継ぎや仕事を伝える人が
〜って騒いでいるのに、特に農業は著しいです。
農業などの職に就かないのは収入が低いから、
   ↑
農業の収入は低くありません。
低いのは兼業農家であって、兼業は他に仕事が
ありますので、合計すれば会社員よりも高いです。
専業農家は勿論会社員より上です。

専業農家:633万円(26年度)
兼業農家:516万円(26年度)
会社員: 422万円(28年度)




政府は何故外国から輸入してばかりなのですか?
  ↑
政府は、農家は保護してきましたが、
農業は保護してきませんでした。
農家を保護したので過保護農業になり
国際競争力を失ったのです。

価格が高いのは、国土が狭いからではありません。

●米の生産コスト(2010)
日本  1ヘクタール未満  315円 ㎏
    5     未満  188円
   15     以上  160円
中国            163円
米国            144円
    • good
    • 2
この回答へのお礼

農家を保護したが農業は保護出来なかった、つまり利益の多い部分を守ったら他が杜撰になったって感じですかね?一応色々手は尽くしたけど。

お礼日時:2018/01/06 22:45

広い土地が必要な分、新規参入が難しい。


高度成長期に国際分業で、日本は工業加工技術に優れてるから、この分野に特化して、農業生産は農業国にまかせたらいい。なんて主張してた人もいました。
いまだに、そのままですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、つまり今は工業推しで農業は他の国に〜って事ですか。でも農家さんとしては結構キツイなぁ。

お礼日時:2018/01/06 22:36

他にもあるでしょうが、土地が少なく、輸入企業のような大規模農業が行えないことと、日本人の人件費が高い事があると思います。

    • good
    • 1

土地がないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!