アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の男性です。昔からファッションセンスが無くて悩んでいます。この時期は同じジーンズに上着も同じでインナーだけ変えて出勤していました。その服装は黒めのテーパードデニムでダークブラウンのライトダウンなのですが、友人からおじさんみたいと言われてしまいました。職場でもほとんど同じ服装なので、不潔なイメージを持たれている可能性もあります。仕事は持参の作業着に着替えるのですが、こちらもあまり綺麗とは言えない格好です。元々ファッションに疎いというのはありますが、組み合わせや色使いが分からないです。ネットで調べたりしますが、イマイチ理解出来ていない感じです。皆さんは服装の組み合わせはどのようにして決めていますか。教えてください。

A 回答 (3件)

自分の体形に似た人雰囲気の似た人をまえたら如何でしょうか?

黒は悪くないですが
清潔に見えるのは黒、白、ネイビーなどを合わせて
トップスに白を持ってくると清潔に見えます。
但し、きれいに保つのが難しいので無頓着の人には向きませんが
顔も映りが良くきれいに見えるのでプラス効果は大きいですよ。
    • 0

私は古着が好きなので、いつもの古着屋で上から下までセットで選んでもらっています。

古着のためサイズがバラバラなので、自分で探すよりも、店長に私に合うサイズの服を選んでもらっています。

私もコーディネートの仕方がよくわからないので、プロにお任せしています。
もちろん古着だけじゃなくて、普通のブランドのお店も同様に通っています。
ある程度お店を限定しておくと、店員も私が持っている服を知っているので勝手にコーディネートしてくれます。
    • 0

私は雑誌やインスタグラムで流行を見たり、街中でおしゃれな人を見つけたらちょっと観察してます!どんな色の組み合わせかなとか、私でも似

合いそうなアイテムあるかなとか考えますよ!
    • 0