出産前後の痔にはご注意!

女性は清潔感さえあれば付き合ってもよいという意見が多いですよね。初対面の女性は僕の第一印象について爽やかだとか、清潔感があるという意見が多いのに僕に彼女ができないのはなぜでしょう?ほかに誉めるところがなかったから?お世辞?

質問者からの補足コメント

• そうですね。お世辞ですね。
    僕は今まで、僕の事を好きなんじゃないかと思った女性しか好きになりません。なぜなら綺麗な女性は僕に好意を持ってくれないから、付き合える可能性が0だからです。まぁ僕に好意を持ってくれた女性なんてのも全て思い違いですし、今まで誰とも付き合ったことなんてありませんからね。

A 回答 (8件)

押しが強くなりましょう!

• 0

たしかに、モテる男性の条件として清潔感っていつも挙げられていますが、これってどうなの、と実は常々思っていた女です。

男性も女性も関係なく、清潔感って人として当然のマナーですよね…。
女性よりも男性のほうが、例えば匂いがきつかったり、口が臭かったりなど清潔感に欠けるような人が比較的多いから、「そういう男性だけは絶対にナイ!」という意味で、清潔感と挙げられているんじゃないでしょうか、と考察してみました…。
だから、他の方もおっしゃっている通り、最低条件なんでしょうね。
あなたがお世辞を言われてきたというよりは、「多くの女性は、清潔感さえあれば付き合ってもよいと思っている」という前提のほうが認識違いのような気がします。
    • 0

恐らく、その僻むような性格に難があるのかと思います。

清潔感はないと付き合えません。
もはや、人間である、と同じレベルの絶対条件です。
爽やかなら、それを活かしましょう。
第一印象が良いのにもったいない!
あげるのは難しいけれど下げるのは簡単です。せめてキープしましょう!
頑張ってください!
    • 0

アラサー女です。

他に褒めることがなければ、初めから褒めません。女性は少しでもそう感じたことをちょっと大袈裟に表現します。なのでXさんは、爽やかで清潔感が少なからず少しはあると言うことです。それと女性は匂いやちょっとした身だしなみを気にします。

※例えば・・・
Xさんって爽やかですね(お口臭いけど)
Xさんって清潔感ありますね(鼻毛出てるけど)

みたいに、女性は細かい所に目がいきます。それは女性が細かい所まで努力しているからです。美女なら尚のこと服で隠れた肌の部分のお手入れもかかしません。

もう一言、Xさんが「この子ちょっと可愛いな~♥」って思う女子は、ちょっと可愛いを極めてます。
    • 2

社交辞令ですから。

そう言っておけば嫌われる事はないですからね。
それだけじゃないって事です。
    • 2

第一印象は清潔感があって爽やかでも、心が汚れていたら彼女はできません。

そもそも清潔感は最低条件であって、必要条件ではありません。
    • 2

清潔感だけではなく、学歴、勤め先、外見の好みと価値観、趣味が合うとかいろいろな付加要素が必要です。

• 3

えっ? 女は清潔感さえあれば付き合ってもいい?

そんな話 初めて聞きました 笑笑

そんな訳ないない
清潔感だけじゃ 付き合わないょ
    • 6