アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式ですね。皆さん成人式の思い出ありますか?
私は中学から大学まで一貫校でした。
小学校卒業して中学入学に合わせて引っ越してきたので、地元には友達はいなく。
ですが、私は男女の双子でして兄は中学は地元の中学に進学したので、
成人式は同窓会気分で式に参加すると。
私は友達いないし欠席したかったのですが父親が一緒に行けというので、
兄と出席しました(笑)
兄の友達数名とは顔見知りではありましたからその友達とも一緒に。
すると兄のクラスメートの女性達が私に声をかけてくれてクラスの集合写真に一緒に写ろうと。
嬉しかった思い出があります。
その後は式から帰宅後は自分の友達に会いに出掛けました。
懐かしい思い出です。

A 回答 (11件中1~10件)

わたしは、美容師で


着付、メイク、ヘアセットで
自分どころではありませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれは大変でしたね。

お礼日時:2018/01/06 23:45

二次会行ったら


その後も交流が増えて成人式のおかげで 友達が増えました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり古い友人はいいですよね

お礼日時:2018/01/06 23:47

その頃、引きこもっていて成人式に行けなくて、ずっと後悔しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングって人生の中にはありますからね、そういうこともありますよ。

お礼日時:2018/01/06 23:49

成人式には仕事で出席しませんでしたが、その後に社長からお祝いに国内有名メーカーの腕時計のプレゼントを貰いました。


休みで有ったとしても迷ってたから出席してたかは疑問です(^-^

仕事に出てよかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは粋な社長さんですね

お礼日時:2018/01/07 08:29

田舎から都会に憧れ、就職先は、東京でした。

しかし、寮は千葉の田舎でした(*´ω`*)
成人式は、休みを頂いて、田舎に帰り
地元で、式に参加することが出来ました(o^^o)
同級生の男の子2人の車に、女の子4人便乗して、式へ向かいました。
時間があったので、途中公園に寄って
写真を撮りあったりしましたね。
場所は、卒業した小学校の体育館でした。

久しぶりに同級生に会えて、嬉しかったですねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)
記念品は、アルバムと成人手帳と、あと、なんだったか忘れました(*´ω`*)

式典が終ると、家に戻り、着物を脱ぎ捨て、女の子5〜6人で居酒屋へ行きましたね。
そこで、初めて、お酒を飲みました。
もう、30数年前の話です(๑˃̵ᴗ˂̵)
懐かしく思い出しましたね(*^o^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元の友達羨ましいです。

お礼日時:2018/01/07 08:31

地元が東京なので、普通に実家にいて大学生だったのですが、中学時代の友人たちと式に出る約束をしていたのに、、、何とインフルエンザにかかってしまって出られず。


式典で記念品もみんなもらったようですが、自分はもちろんもらえず。式後にみんなで当然のごとく飲みに行ったのに、もちろん自分は行けず。
後からみんなにしょーもないヤツって散々言われた思い出があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらまーそれは残念でしたね

お礼日時:2018/01/07 08:31

芽以さん こんにちわ


あたしは 高卒 です。
九州の小さな街から 明石の
川崎重工業に就職しました。
懐かしいです。あの頃はまだ
SLの汽車ぽっぽでした。
成人式は会社の大食堂で(笑)その後は寮の仲間と
三ノ宮へ トルコ まで と
古~い 話しです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは♪同僚さん達とワイワイ、それも青春でしたね。

お礼日時:2018/01/07 11:39

仕事で欠席しました。


本当は行きたかったのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは残念でしたねぇ

お礼日時:2018/01/07 17:34

思い出なんか全くない為出たことを後悔している。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…

お礼日時:2018/01/08 22:09

元々成人式に興味がなかったうえに、引っ越しが多かったので当時の地元に友達はいなくて、欠席しました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

友達がいないとそうなりますよね。

お礼日時:2018/01/08 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!