プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリやってる方に質問です。
メールアドレスでログインしようとしたらできず、私の携帯はdocomoからY! mobileに変更しました。そして今はY! mobileの方のメールアドレスなのでそちらでログインしようとしたら無理で、まさかと思い、前のアドレスのdocomoの方でやったらできました。
これは問題ありですか?何か、メールが届いしますか?

A 回答 (2件)

メルカリって、携帯電話会社と個人情報をやりとりされていると思われているかもしれませんけども、携帯電話会社との契約者の情報なりをやりとりしていなかったりしますよ。


よって、あなたがIDなりを変更しない限りそのIDが有効なままとなります。

@docomo.ne.jpは、NTTドコモの携帯電話契約者のみに与えられる電子メールであり、NTTドコモの携帯電話を契約している人は使えませんので、電子メールが届くことはありません。
    • good
    • 0

キャリアを変えたらdocomoのメール使えませんよ。


変えたばかりだから使えたのか、その内使えなくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!