痔になりやすい生活習慣とは?

コンデンサーと抵抗を並列に繋ぎ電圧をかけたときコンデンサーの電気量と静電エネルギーはどうなりますか?

質問者からの補足コメント

• 電気量はたまりますか?
    全て抵抗に流れますか?

A 回答 (3件)

ここでいう「電圧」がなんだかわからないので#1の回答通り時間により変化するとしかいえません

• 1

並列ですから理論的には瞬時に充電が終わってしまいます。

かけた電圧をEとすると、静電容量をCとすると
電荷量Q=EC
静電エネルギー=(1/2)QE=(1/2)CE^2
    • 1

時間によって変わっていきます。

• 1