プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをしようと思います

高校2年生の女性です
バドミントン部に入っていて、週5で1回の練習で1時間以上は運動をしています

私は結構太っていて、全体的に太いです
でも筋肉質なのもあり、足があまり痩せません。

食べるのが好きでよく食べすぎてしまいます

たくさん食べれて痩せられる方法を教えて欲しいです。ヘルシーでたくさん食べれるなど、、

部分的にではなく、とにかく痩せたいです

いい方法や、体験談などありましたら教えてください!

A 回答 (2件)

現在、ダイエットに挑戦しています。



過去に極端なダイエットをし、短期間で大きく減量→リバウンドを二回程経験しました。

通っている病院の主治医に、相談して方法を教えて頂きました。

ご飯〔炭水化物・糖質〕は、角砂糖をそのまま食べているのと変わらないようです。

人の身体は、糖質は栄養素の中で唯一、抜いてもあまり問題が無く、

実は、糖質のみに気をつけていれば、カロリー計算はさほど気にしなくても、

つまり、食べ過ぎても太りません〔ズバリ〕

これは、人間の身体は、糖質は自動で作り出す作用を持っているので、ご飯を食べてしまう、つまり主食は

どんな食べものであっても、脂肪に変わりやすいとされています。

次に、ナッツ類やチーズ、ゆでタマゴ、ハム、野菜

これらの食材は、ダイエットに強いと思われます。

糖質を制限するというか、上手くコントロールしてみると、面白いように、結果が出る場合が私は体感としては、現状有ります。

たまには食べますが、私の場合、主治医を真似して、主食を辞めました。

なぜなら、ご飯やパンやチョコレートは、食後低血糖となり、お腹が空くからです。

今なら、鍋なんて最適ですね。

無理さえしなければ、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくかつ丁寧にありがとうございます!
やっぱり糖質制限大切ですよね。
少しずつ減らしてみようと思います!

お礼日時:2018/01/07 16:25

身長体重を教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は158
体重は62です

お礼日時:2018/01/07 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!