最近、ラーメンズのDVDを買いお笑いのDVDを買うことの素晴らしさを実感しました。
もっとお笑いのDVDが欲しいのですが、皆さんのオススメのお笑いDVDは何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

アンジャッシュの「クラダシ」「third eye ~開」のライブDVDが面白いです。


コントの天才アンジャッシュによる、計算されつくした舞台で、何度繰り返し見ても笑ってしまいます。
構成もとてもうまい!

レンタルビデオ店にも並んでいることが多いので、お勧めです。
    • good
    • 0

ラーメンズがお好きなのであれば、「はねるのトびら」「東京腸捻転」「人力舎パワー」あたりがいいのでは。



参考URL:http://www.fujiura.com/lessonsoft/critique/geino …
    • good
    • 0

借りるのと買うのではどちらがいいか。


難しいですね。
私はダウンタウンさんが好きなので、全て買い揃えています。
確かにネタは覚えてしまっているんですけど、ごっつええ感じや一人ごっつは何度見ても笑えます。
そんなDVDにroshianさんも出会えるといいですね。

私のオススメは、上記のごっつ・一人ごっつ、そして、さまぁ~ずライブDVD・よゐこライブDVDです。
若手のネタ番組って多いけど、さまぁ~ずさんやよゐこさんのネタはテレビではなかなか見れないのでぜひDVDで見てください☆

あっ、セルでしか出ていないものもあるので要注意です。
    • good
    • 0

はじめまして。


「爆笑オンエアバトル」からいくつかDVDがだされていますが、
どれも本当にお勧めです。
高得点でオンエアされたものばかりなので、まずはずれがありません。

私の一番のお気に入りはアンジャッシュとラーメンズ。
ドランクドラゴンやアメリカザリガニのも面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの返答ありがとうございます。大変参考になっております。
ところで、お笑いのDVDは買うのと借りるのどちらがいいのでしょうか?兄はお笑いなんてネタがわかればつまらなくなるので借りるほうがいいといっているのですが・・・。

お礼日時:2004/09/28 18:59

アンガールズの「ナタリー」です。


自分的には結構ツボで、特典で違うアングルから
見れるのがよかったです。
独特の笑いがスキです★

エレキコミックの「ノーセンス」です。
コントも良いですがコントとコントの間に入っているバカレコもオススメですよ☆
    • good
    • 1

シティボーイズ(大竹まこと/きたろう/斉木しげる)さんをおすすめします。



50歳過ぎてもかっこいいおっさん達の
面白い舞台がDVD化されてます。
テレビでは観られない本当の3人の姿は必見です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009S …
    • good
    • 0

こんにちは。



ラーメンズはすばらしいですよね!
私も大好きです。

お笑いのDVD、ダウンタウンの「ガキ」が紹介されていますが、
もうひとつ忘れてはならないのが「ごっつええ感じ」です。
ダウンタウンの面白さが十二分に発揮された番組でしたので、買って損なしだと思いますよ。

松本人志の「一人ごっつ」もすばらしいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009P …
    • good
    • 0

芸人さんのお笑いDVDではないのですが、3Dで架空のオリンピック競技を描いた


「スキージャンプペア」が最高です。
ありえない演技の続出。年末にパート2が出ます。
大流行したので知っているかもですが。
    • good
    • 0

今が旬なら、ダウンタウンの’ガキの使い’でしょう


見る度におかしさが増して、その名の通り永久保存版になりそうです。
あとは、年に一度若手芸人がお笑いの頂点を目指す「M-1グランプリ」のDVDも出てます。漫才ですが、審査員に紳助などがいて、レベル高いですよ。

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5% …
    • good
    • 0

個人的にダイノジが好きなので、ダイノジをお勧めしまーす。


あと、10月20日にスピードワゴンのDVDが出ますが、それにはノーナリーブスの西寺郷太書きおろしCDが限定でつくので特にお勧めですよー。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人のお笑い目的のオールスター野球について

昔(30年以上前)、プロ野球オールスターに対抗して、芸能人がお笑い目的のオールスター野球をしていたと聞いた事がありますが、それに関する情報、紹介したサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

昔、フジテレビ火曜ワイドスペシャルなどでやっていた「オールスター夢の球宴」のことではないでしょうか。
確かにエンターテイメントというか「お笑い」的要素が強かったのですが、元高校球児だったタレントのプレーなどはかなり真剣で私も小さい頃楽しみに見ていました。復活させてほしいぐらいです。

「オールスター夢の球宴」で検索すれば参考になるサイトが幾つかありますよ。

参考URL:http://www24.big.or.jp/~idenshi/tv-kitano/tv-kitano.cgi?m=detail&a=1&p=127&k=%83r%81[%83g%82%BD%82%AF%82%B5

Q東京のお笑いと大阪のお笑いの違いはなんですか?

よく、友達が「あれは東京の笑いや」とか言っています。
ちなみに今は大阪住んでます。

自分なりに解釈したところ
東京・・・言葉より体を使った、よく意味のわからない
     一発芸が多い。

大阪・・・喋りでとにかく笑わせる。

僕的には見ていて面白くうなずけるお笑いは
大阪の方が面白いです。
僕は地方出身ですが、東京お笑いと大阪お笑いの
違いが分かるようになりました。

Aベストアンサー

東京の笑い、って言われ始めたのは
80年代に入ってからじゃないかな、と思うんです。
それまで東京人にとっての「笑い」って
テレビでやってる「笑い」でしたから。
クレイジーキャッツがあって、コント55号があって、ドリフがあった。
80年代に「マンザイ」ブームが起こって
テレビでやってる笑いの中心は「関西」になった。

ところが、この「関西の笑い」に馴染めない
私みたいなヤツラはどうしたか?って言うと
(「ぴあ」などの情報誌のおかげで身近なになってきた)
小劇団のマニアックな笑いを追っかけていたんだな。
東京乾電池とか、シティボーイズとか、ラジカルガジベリビンバシステムとかさ。
で、関西が「全国区」になったからこそ
これら東京ローカルな笑いを「東京の笑い」と呼ぶようになったと思うんですよ。

基本的に「アングラ」な笑いなんです。

関西の笑い、って、特に関西の「ギャグ」って
お決まりのパターンじゃないですか。
あれって、最初、どこが面白いのか分からなかったですよ。
「もみじまんじゅう」とかさ、何が面白いの?みたいな。

だからね、お決まりのパターンを基本的にやらない、というか
パターンを要求する客の期待を裏切って
その緊張感を楽しむ、みたいなのが
東京の笑い、特にラジカルガジベリビンバシステム(いとうせいこう等)なんかが
徹底していました。
その後、ワハハ本舗とか大川興業とか出てきてね
客の期待を裏切る緊張感を楽しむ、が進化してね
ちょっと覚悟しないと見に行けない、敷居の高いモノになっていった。
ワハハ本舗は大好きだったけど、でもいつも見るとき
気持ちの半分は怖かったもん!

まあ、エロ・グロ・ナンセンスですから・・・

でも、その後で「吉本」とか見ると、生温かったね。
ダウンタウン以降は変わってきた、というか
あまり境界線がなくなってきたと思います。

東京の笑い、って言われ始めたのは
80年代に入ってからじゃないかな、と思うんです。
それまで東京人にとっての「笑い」って
テレビでやってる「笑い」でしたから。
クレイジーキャッツがあって、コント55号があって、ドリフがあった。
80年代に「マンザイ」ブームが起こって
テレビでやってる笑いの中心は「関西」になった。

ところが、この「関西の笑い」に馴染めない
私みたいなヤツラはどうしたか?って言うと
(「ぴあ」などの情報誌のおかげで身近なになってきた)
小劇団のマニアックな笑いを追...続きを読む

Q野球がテーマのお笑い。

 新旧問わず、ピン・コンビ・トリオ・グループ、何でも有り
漫才・コント・モノマネ・落語etc
どんなジャンルでも良いので、野球をテーマにしたネタで
一番おもしろい!一番実力が有る芸人さんは誰でしょうか?
オススメの芸人さんを教えて下さい。

Aベストアンサー

笑いに主眼をおくなら、もう解散してしまったのは残念ながら、主に阪神タイガースねたで活躍したストリークス。
語り芸に重きを置くと、山田雅人。

Q未レンタルの、お笑いDVDのお薦めなど・・

レンタルされていなくて、人気のある、お笑いDVDって何かありますか?お笑いでなくても、何か人気があるのだが、レンタルされていないDVDなどがあったら教えて下さい。希少な物をコレクターしてしまう趣味なので(^_^.)よろしくご助言お願いします。

Aベストアンサー

↓は、どうでしょう?

参考URL:http://www.htb.co.jp/suidou/dvd.html,http://batabata.no-ip.com/dvd_sale.html

Q「最近のお笑いは……」という『質問の仕方』にうんざり(長文です)

・明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問
・解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問
という点からこちらにカテゴリーにしました。

自分は「最近のお笑いは……」という、『一緒くたにくくった質問のい仕方』に非常に強い不快感を感じています。
というのも、その手の質問において質問者の「ほとんどの方」が、まるで『テレビのお笑いがすべて』といったような考えであるように取れるからです。
個人個人がこのお笑いが好き、嫌いというのはもちろんかまいません。個人の価値観の違いでしょうから。
しかし、『最近の』という表現はまさに『今の時代のすべての』という非常に大きな意味合いを持っています。この表現を使う以上、それこそ古今東西の漫才・コント・漫談などをすべて網羅したうえで初めて、『最近の』というひとくくりの表現を使えるでしょう。しかし、実際そのようなことはまず不可能であるといえます。
『最近の~』を使う質問者の方の中に、いったいどれほどの方がお笑いのすべてを網羅した人がいるでしょうか?そもそも、テレビでしかお笑いを見ず、ライブにすら足を運んだことがない人がほとんどではないでしょうか?

たとえば「藤崎マーケット」。テレビでしか彼らを知らない人は「ラララライ体操」しかできないと思っている人が大半でしょう。『最近の~』を使う質問者のうち、いったい何人が彼らの練られた漫才を知っているのでしょう。

「オリエンタルラジオ」。「武勇伝」で売れた、ルックスのいいコンビぐらいしか思っていない人が大半です。『最近の~』を使う質問者のうち何人が彼らのテレビではほとんど見せない、ある種の狂気的ともいえるネタの内容を知っているのでしょうか。

「鳥居みゆき」。『最近の~』を使う質問者のうち、何人が彼女のフリートークの腕を知っているのでしょうか。

例をあげればキリがありません。上にあげたのは今、頭に浮かんだほんの一例です。
テレビでしかお笑いを見たことがない人が、お笑いのすべてを知っているかの様に語るのは、プロ野球を一度も見たことがない人が、「珍プレー好プレー」しか見ずに野球のすべてをを語るようなものです。
学校で一人の生徒が問題を起こしたら、その学校の全校生徒が問題のある不良集団の集まりだと言うようなものです。
けしてテレビを否定するわけではありません。テレビのお笑いはあくまで「一部」なのだということです。もちろん自分もお笑いの全てを知っているわけではありません。否、むしろまだまだ知らないことが多いでしょう。

もう一度言いますが、個人のお笑いの好き嫌いは自由です。個人がどのお笑いが好きとか嫌いとかいうことに何ら不快感は感じません、全員に全員、「語るにはすべてを知ったうえで語れ」、などと言うつもりは毛頭ありません。自分だって好きでないお笑いは山ほどいます。

ただ、『最近の』という知りもしない癖に、さも、「私はすべてを知ったうえで言っているんだ」、というような姿勢が不快なのです。

お笑いがブームです。キャラクター重視のお笑いが増えたといいます。それは数多いお笑いのなかで、少しでも目立たなければ売れないという風潮が少なからずあるでしょう。それは悪いことではありませんし、キャラ重視で腕のあるお笑いも数多くいます。しかし、一般の人の中(特に『最近の』を使う、詳細を知らずに語りたがる人)には、ろくにネタやトークも知らずに「キャラだけのお笑い」と認識する人が多いのもまた事実です。
ブームが始まる前からお笑いファンだった人の中には今の現状を良く思っていない人も多いと思います。出来れば、にわかお笑いファンやミーハーがいなくなり、ブームが終わってほしいと思っている人もいるでしょう(ある意味、こういった質問者を作った原因の一つがお笑いブームであるとも考えられますから)。
……こういった自分の考えについて、同意をしていただけるかたはいますでしょうか?

・明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問
・解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問
という点からこちらにカテゴリーにしました。

自分は「最近のお笑いは……」という、『一緒くたにくくった質問のい仕方』に非常に強い不快感を感じています。
というのも、その手の質問において質問者の「ほとんどの方」が、まるで『テレビのお笑いがすべて』といったような考えであるように取れるからです。
個人個人がこのお笑いが好き、嫌いというのはもちろんかまいません...続きを読む

Aベストアンサー

 お笑いにもいろんな形がありますが一番見られる機会はやはりTVではあるのでメディア的にも難しいですよね。
 グループに対する時間も限られてるし、自分らのねたの中でキャッチーでつかめる部分をどうしても選んでしまうと一発系になってしまうのだと思います。
 まぁ、あなたの部類はコアやマニアックの類に入ると思います。
 秋葉系のアニメやコミックがさっぱり分からないのにあれはこれはと言い始めるみたいなものに見られてしまう。
 でもそれが今のメディア事情なので、、、
 私もマニアックな音楽好きですがやはり、裏事情を知らない話をコメントされていると本当は違うのにって思ったりもしますよ。
 今の芸人さんを見ても芸人一筋でない人も結構入るような気がします。
 鳥居さんも、この前ネットのドラマに出てましたしね。
 トークに関しては若手さんは前説がありますから、それで勉強になるでしょうしね。
 だから、誤解もあると思います。
 テレビに出てる人ももちろん苦労されてるしそれなりに勉強もしてるわけなのは確かですよ。。
 ダウンタウンもフリートークや司会が大半ですが、過去のこてこて漫才をしてましたよね。
 それがすごく今でも面白いし、楽しい。
 まっちゃんとお母さんが罰ゲームで漫才をしたことがありましたがお母さん相手にあそこまで良く面白くできたなぁと思ったものです。
 そこも技術なんでしょうねぇ、、、
 あまり知らない人のコメントは気にせず自分のスタイルを貫いていけばいいのではないでしょうか?
 そのうちテレビメディアが中心の時代も終わると思いますし、、、

 お笑いにもいろんな形がありますが一番見られる機会はやはりTVではあるのでメディア的にも難しいですよね。
 グループに対する時間も限られてるし、自分らのねたの中でキャッチーでつかめる部分をどうしても選んでしまうと一発系になってしまうのだと思います。
 まぁ、あなたの部類はコアやマニアックの類に入ると思います。
 秋葉系のアニメやコミックがさっぱり分からないのにあれはこれはと言い始めるみたいなものに見られてしまう。
 でもそれが今のメディア事情なので、、、
 私もマニアックな...続きを読む

Q何故笑いが起きる?(お笑い芸人のネタ等の詳細)

お笑い芸人のネタやトークで意味や笑いどころが分からない場合があったのでその部分の詳細を教えてください。

<ヒロシについて>
1.ヒロシが三鷹でホストをやっていたと言うと、何故笑いが起きるのかが分かりません。
どういうことなのか詳しく教えてください。
ちなみに三鷹という地名はヒロシの発言で初めて知りました。

2.「先日スーパーファミコンを買いました。さすがスーパーというだけあって画像がきれいです。」
というネタの一部があったと思いますが、これで笑いが起きるというのも良く分かりません。
自分にとっては「ふーん」程度にしか思えませんでした。

<いつもここからについて>
3.かなり前のネタだと思いますが、「えらそうなのに」というネタの中で、
「えらそうなのに大宮で降りる」
という台詞で笑いが起こったというのがさっぱり分かりません。
大宮ってどこのですか?大阪のですか?
何か笑いの起きる要因がそこにあるからだとは思うんですが、どういうことなのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。私なりの意見を述べさせていただきます。

1.ホストと言うと超イケメンが新宿あたりの賑やかな都会で華やかにお仕事しているイメージがありますが、三鷹と言うのは東京都三鷹市という、ある意味マイナーな所なので(三鷹市のみなさんすみません)ヒロシクラスでも勤まると言うところですか。

2.スーパーファミコンが発売されるまではファミコン(ファミリーコンピュータ)が流行ってて、画像は荒くて汚かったのです。それに比べてスーパーファミコンは画像の綺麗さでは格段の差があったのです。面白いというより、それを知ってる人たちの「そうそう!」と言う笑いなのかもしれませんね。

3.大宮は埼玉県の大宮だと思います。東北本線・京浜東北線・長野新幹線など東京から埼玉県に入ると割とすぐ「大宮駅」に止まります。こちらもある意味マイナーで(大宮のみなさんすみません)例えば、新幹線に乗って軽井沢や長野に行くのかと思いきや、大宮で降りる、みたいなことだと思いますよ。

あくまでも、個人的な解釈なのであしからず(^-^)

Qピン芸人お笑いオールスターを構成して下さい

野球の打順にみたてて、ピンのお笑い芸人を配置して下さい。
※コンビでも、ピンにして入れるのは有り。

Aベストアンサー

おはようございます。
難しい質問ですが、独断と偏見で
お答えさせて頂きます。
1番、友近。
万人受けし、笑いの出塁率が高そうなため。
2番、バカリズム。
うまく、間間で堅実に着実に笑いを取るため。
3番、崎山。
まぁ今や飛ぶ鳥を落とす勢いで、笑いの安打製造機なため。
4番、有吉。
毒舌な笑いで、三振かホームランの笑いのため。
5番、江頭。
意外性は、十分で、時には、大きな当たりが打てるため。
6番、小島よしお。
まぁ最近は笑いの調子は良くありませんが、個人的に好きなため。
7番、劇団一人。
笑いのセンスが良く・・・・、これまた個人的に好きなため。
8番、ノッチ。
地味ですが、意外と笑いに貪欲なため。
9番、土田。
9番には、もったいない芸人さんですが、敢えてこの打順を。
やはり、広い視野を持ち、オールマイティーに動けそうなため。

まぁ6番~8番の打順は、グタグタになってしまいましたが、ご勘弁の
程を。
本当は、もっと大御所を入れるべきかと思ったのですが、フレッシュさを
取り入れた打順でいかがなものでしょうか?

Qお笑いのDVDのタイトル

電気店のDVD売場で流れていたDVDの内容が面白そうだったのですが、タイトルが書いてありませんでしたので知りたいです。
内容は、バッファロー吾朗、野生爆弾、ザ・プラン9等がバナナボートに乗りながら大喜利をするというものです。ケンドーコバヤシが司会でした。何かの1コーナーのような感じでした。
これで分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

そのDVD持ってます!

「うめだ花月2周年記念DVD 永久保存版」です!

ネタもんとロケもんが収録されています。
ネタはFUJIWARA、チュートリアル、ブラックマヨネーズなど。
ロケは頭脳派芸人たちによる大喜利です。

ちなみに、2本同時に発売されて、A級保存版もありますよ。(゜-^*)ノ""

A久保存版のほうはネタは陣内智則、プラン9、$10など。
ロケは体力派芸人による肉弾戦です。

2本ともおもしろいので是非手に入れてください(⌒∇⌒)ノ

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Qお笑い好きの人、お願いします(お約束について)

最近長州小力の
「切れてるの?」→「・・・切れてないですよ」
的な、お約束の返しが気になっています。

一昔前までなら、ジミー大西に対して
「ジミーちゃんやってる?」→「やってるやってる~!」
みたいな・・・

こういった、お約束の返しって他に何か有りませんか?
モノマネ芸人さんに対してのネタふり、
ホリに対して「○○ですよね?テリーさん?」
みたいなのは無しで、お願いします。

Aベストアンサー

私が好きなのはダチョウ倶楽部上島さんのお約束ネタです。

皆がやりたがらない事(罰ゲーム的なこと)をさせられそうになった上島さんは最初「嫌だよ」と言っていますが、周りにいる人達全員が「やりたい!やりたい!」と挙手すると上島さんもつられて「やりたい!」と言い出し、その瞬間に今まで「やりたい!」と言っていた周りの人達全員が上島さんに「どうぞ」と言って結局上島さんが罰ゲーム的なことをやらされるというやつです。

説明じゃわかりづらいかもしれませんがダチョウ倶楽部が他の芸人さん達とTVに出てるとたいていやってる気がします。
くだらないっちゃくだらないんですけどついフフッと笑ってしまいます。


人気Q&Aランキング