プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生・中学生のうちはダイエットしてはいけないと言いますが、肥満児でもだめなのですか?

A 回答 (4件)

あまりに肥満の場合は子供であっても医師からダイエットをすすめられますよ。


栄養指導を受けながら正しい食生活に是正しましょう。
    • good
    • 0

体重を減らすためのダイエットはやめたほうがいいと思いますよ。


成長期は体が栄養を欲しますから。
肥満になるということは、栄養不足でカロリー過多の可能性がありますので正しく食事をしていれば部活動などで適正な体重になっていくと思います。
栄養は大事ですよ。^^ おやつを少し我慢だ! がんばれ!
    • good
    • 0

成長期なので、あまりしないほうがいいということはあります。



私は中学生の頃に極度な食べないダイエットをしてしまったのですが、
それから長年貧血などの不調を感じていて、40近い今もです。
今思うと原因は、やはりあの時からだと思います。

なので、ごはんの量を少し減らすとか、そういうことなら問題ないかと思いますが、

可能であれば、専門家にアドバイスを受けたりした方がいいと思います。
    • good
    • 0

肥満児になるのは、適切な食生活を送っていないから



必要なのはダイエットではなく、正しい食生活だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、納得しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!