付き合って7ヶ月になる彼女の事です。
僕と付き合って1ヶ月後の7月にツイッターで知り合った男と友達になり最終的に愛してしまったと言われました。
彼女は元々メンヘラの部類に入る子で(付き合い始めは気付かなかった)9月頃から連絡が取れなくなる事が多くなり2週間音信不通になった事もありました。
そのつど色々な言い訳をされていました。
自殺未遂もしていたらしく(本人から聞いたので定かではありませんが)日々心配していました。10月になり久しぶりに連絡が取れ話したのですが、大切な人を失って精神的に参っている。連絡取れなくてごめんね。と言われたりもしました。大切な人がどんな人なのか気になりましたが、聞ける状態じゃなかったので話せる様になったら話して?と言い数日後また連絡が取れなくなりその後やっと連絡が取れるという状態が12月まで続きました。
その間も会う約束をしたのに前日から連絡が取れなくなり当時会うことが出来ないという日も何度もありました。
自分の顔が嫌いで整形したいと良く言っていました。
僕に何の相談もなく韓国に一泊2日でクリニックにカウンセリングしに行ったりしてました。
11月には有給を使い、小旅行?的な事をしていました。僕が連絡したら「今日、有給使って思い出の場所を巡っている」と。
何の思い出?と聞くと話してくれませんでした。
彼女の事ですが。
彼女は絵を描く仕事をしていてとても忙しい会社で働いていて睡眠時間も2.3時間しかない生活を2年ほどしていました。
メンヘラになった大まかな理由はそこにあるとお互い認識していました。
来年の3月にようやく会社を辞める事が出来ると言っていて、それまで頑張ると言っていました。
話は戻りますが、12月に入りようやくゆっくり電話で話す機会があり12月後半のスケジュールを聞きました。
23日は友達と会う。24日は会社の忘年会。
25日は女子会。と言われたので26日に会う約束をしました。
そして久しぶりに…本当に久しぶりに会いました。30分くらいしか一緒に居ませんでしたが幸せでした。
次の日の深夜、仕事から帰って来て彼女とラインで話していた時に冗談半分で2ヶ月以上会えなかったけど別の男に言い寄られたりしなかった?笑と送りました。
すると「何人か居たけど…1人を除いては2人で会ったりしてないよ。言わなきゃいけないかもだけど…もう終わった話。あなたと付き合って1ヶ月後にツイッターで知り合った人と友達になった。でも最初、お互いが異性だとは思ってなくて、心と身体の辛さを沢山聞いてもらってた。実際会うまで相手が男だとは思わなかった。会社もお互い一駅違いだったから良く会って食事したりしてた。
その人は沢山私の話を聞いてくれて私の為に一緒に苦しんでくれた。激務の中、私に何度も逢いにきてくれてずっと傍に居てくれた。
私が韓国行きのチケットを買った時も6時間掛けて正しい言葉で説得してくれた。その頃から彼を本気で世界一愛してしまった。」と言われました。
最初、意味が理解出来ず真っ白になりました。
僕は言いました。「ちょっとまってそもそも付き合い始めた時に友達でも男と2人で会わないって言ってたよね?俺が嫌がる事したくないからって!約束してたよね?
俺がなんかあった?仕事大丈夫?無理したらダメだよって言ったら大丈夫。何もないって言ってたよね?それなのに悩み事や苦しみは全てそいつに話してしまいには愛してしまった??は?俺が今までどれだけ我慢して待ってたと思う?何度連絡しても繋がらない。心配も沢山して聞いたのにさ。確かに俺の仕事が夜勤だったから真逆の生活だったけどなるべく会いたいから時間見つけて会おうとしてたのに…こんな裏切りないよ。」と言いました。すると彼女は「いゃ、手すら握ってないし。あなたが想像している事はしてないよ。食事したり2人で海行ったり。私が海に入って自殺しようとした時も彼が傍に居て止めてくれたの。確かに気持ちの部分では裏切ったかも知れないけど、彼も私に彼氏がいる事は知ってたし、好きな人に好きな人がいるのは辛いからと。私もあなたと付き合ってるし、これ以上はモラルに反すると思ってお互いの連絡先を消去してサヨナラしたの。」と言われました。しかし彼女は「彼と別れたのが9月。その頃から精神的に更に不安定になってしまいあなたからの連絡も返せなくなった。
キッパリ忘れる為に彼との思い出の場所にも行った。」
「23日に最後に最後にどおしても彼に会いたくて、連絡して一日だけ恋人になってもらった。ずっと彼の傍で泣いてた。」
僕は彼女に言いました。
「あのさ、ラインのサムネに書かれてる、さよなら、世界で一番愛した人ってそいつの事言ってるの?と聞いたら「うん。そうだよ。純粋に愛してた。彼もね、私と同じで弱い人間だったの。それなのに自分の事は二の次に私の事だけ心配してくれて…私が何も言わなくても直ぐに気付いてくれた。自分の体調を崩してしまうくらい。私はその時彼を守りたいと思った。」

こんな感じの内容だったんですが…
長々とすいません。
その次の日に改めて彼女と電話で俺にも原因があったと思う。酷い事言ってごめん。信用と信頼は殺されたけど…もう一度やり直そう。と言いました。そしたら彼女から「何で私が殺人者みたいな扱いを受けるのか理解に苦しみます。気持ちの面では裏切ったのかも知れないけど心何て移り変わりするものでしょ?私が殺人者ならそうさせたのはあなた」と言われました。色々あったけど私は彼と別れて心が壊れてそうになったけど、それでもあなたを選んだの」と言われました。僕は生まれて初めて鬱になりました。ショック過ぎて1週間以上メシも食えず、軽い睡眠障害にもなりまして。
価値観が違いすぎて…こんな人が世の中に居たのかと言う衝撃と言いますか…
こんな事があってもやっぱり好きな気持ちがあったので何度も話して、仲直り?をしました。そして次の日から二日間まともに連絡が取れず、今までの事をまた思い出してしまい不安になり電話をしまくりメッセージを送りまくってしまいました。
やっと電話を取ったと思ったら今帰ってる最中。酔ってて気持ち悪いから」と言われ一方的に切られました。次の日の夜中にやっと連絡が取れ、昨日の理由を聞いたら「会社の上司に急に誘われて断れず飲んでいた。」と言われました。
僕は言いました。その日の夜また話そうと約束してたのに何故、飲む事になったときに一言連絡をしてくれなかったのか。飲み会の現場に向かう道中で知らせてくれなかったのか。トイレに行った時にでも連絡出来なかったのか。いくらでもメッセージ送る事出来ただろ?てか今日も起きた時にでも返信する暇あったんじゃない?丸2日まともに連絡取れないってありえないだろ?あんな事実を知った直後にそんな事されたら不安になるに決まってるだろ?マジでありえん!
もう無理。疲れた。
と言いました。
すると彼女が僕が電話とメッセージを送りまくった事に対して「ちょっと怖い。信用も信頼もないなら付き合ってる意味ないよ。別れよう。」と逆ギレに違い事を言いだしました。
その後2、3回メッセージのやりとりをして、後日会った時に話をしようとなり約束をして、当日、最寄り駅の改札前で彼女が来るのを1時間以上待ちましたが、来ず…連絡しても繋がらず…「1時間以上待ったけどもう帰るね。やっぱり俺じゃダメなんだな。もう愛してないんだな。わかったよ。」とメッセージを送りました。その日の夜中「まだ会えない。お互い体調を治してから。私は愛してるよ」というメッセージが来ました。
ずっと我慢してました。
もう一度やり直せると。
気付いてあげられなかった事に後悔しつつ価値観の違うメンヘラな彼女と。
でもこの二日間全く既読にならず…
彼女を想う事に疲れました。
こんな事になってもまだ愛している自分に嫌気がさします。
諦めるべきなのは分かってます。
…苦しいです。どの結果になったとしても苦しむ様な気がして…
本当に長々とすいません。

A 回答 (13件中11~13件)

彼女は20代半ばから後半くらいなのかな?

本命を探しつつしつこく食い下がるあなたを、とりあえずキープしてるんじゃないかなー。
なんだろね?
男としては魅力に欠けるけど、経済力だけはまぁまぁあるとかなのかな。
今後、彼女がお眼鏡に叶う男と上手くいかずに
「そろそろ結婚しとかなきゃやばいなー」
って思ったら結婚できるかもね。
でもきっと彼女は不倫すると思うよ。
だってあなたは「都合いい」だけで「本命」じゃないんだもの。

彼女は全然メンヘラなんかじゃないよ?
男が大好きな強かな女だよ?
あなたに対して扱いがぞんざいなのは「メンヘラだから」じゃないよ。
「あなたが彼女にとって本命じゃないから」だよ。
その証拠に本命だったTwitter彼とはラブラブで頻繁に連絡しあって、
別れた後も復縁狙いエッチまで持ち込んでるじゃない。
あなたに何でもかんでも話すのは「本命じゃないから」だよ。
あなたのことは傷つけても別にいいやーって思ってるのよ。
大事にしたい男じゃないからね。

「彼女はメンヘラだからしょうがない」フィルターで判断してると間違うよ?
    • 0

んー。

言葉がでない、、

貴方は自分で分かっていますね、敢えて他人が言葉に出して言いますのでそれを脳裏に焼きつかせて下さい。

貴方は付き合っている人が間違っているのは分かっていても何故嫌いになれないか?

それは好きか嫌いかと言う意識と正しいか?間違っているか?の意識が別物だかです。

それにここが貴方の心臓部分なのですが、貴方はお付き合いしている相手を普通は大人同士として個々にお互いを存在させるのですが、貴方は彼女を自分の身体の一部の様に受け入れてしまっている事です。

どんなに悪くても身体の一部だったらそれは嫌いになれませんね。

その考え方や付き合い方は間違っていません、しかしお分かりの様に彼女とは世界観が違いすぎます。

どんなにメンヘラだろうが、彼女が間違っているのは約束していて連絡一つもなく相手を裏切り、そして自己流の言い訳ど満載。

それを優しい貴方は自分の彼女だからと身体の一部として受け入れてしまってます。

しかし貴方も社会人。

社会に適合しない考え方を身体にいれても身体は拒否反応示しますよね。

分かっていると思いますが、敢えてここで言います。

貴方は間違っていません、そして彼女は異常です。

分かっていても辛いですよね。

ここから私の意見を述べさせ下さい。

救いになるか?は分かりませんが、私は正直今まで男性に困る人生を歩んで来なかった。

恵まれていたのか?周りには常に自分を心配してくれる男性が居ました。

しかし長く付き合う事が出来なかったのと、遊び人の節はあったので1人を絞る事が出来なかったのです。

そんな馬鹿な私ですので、結婚はしたものの何の改心もせず、結末は離婚。

しかし今付き合っている男性は性格が貴方みたいな方です。

今年3月になれば最早10年の付き合いになります。

何故長続きできなかった異性とのお付き合いがここまで長く付き合う事ができたか?

彼は私の趣味でも無かったので最初はまたすぐ別れてしまうんだろうな、、と私はおもってましたが彼は私を彼の一部として私を扱ってくれていました。

だから私が何をしても見守ってくれています。

黙って側にいてくれ、もう10年,長いですよね。

今は私には彼しか考えられない。

有り難くも思っています。

まさか私が彼とこうなれるとは全然想像していませんでした。

だから世の中貴方の様な男性を待っている迷える女性はまだまだいますよ!

何とか今の彼女を自分から切り離せたら探してみて下さい。

男性に不自由しなかったが真剣に付き合えなかった私に、全く違う世界を与えてくれた彼、きっとそれは人を頼ると言う信頼です。

貴方にはそれができます。

ちゃんと探しましょ!

頑張って下さい。
    • 0

諦めるべきなのは分かってますとあなたもおっしゃっているので、少しきつい言葉になるかもしれませんが

参考程度に聞いてください。

そんな人とは今すぐ別れた方がいい。

きっと貴方は一途だし優しい方です。
でも、貴方自身が自分を大事にしていない気がする。
そこにいたら自分が駄目になるとは思いませんか?
自分が幸せになれると思いますか?
いくら好きでも失恋する人は沢山います。大丈夫、辛いのは最初だけよ。

私も死にたくなるほどの大失恋があったけど、5年たった今ではあの時いくら好きでもきちんと自分のために別れてよかったと思ってますし、今は素敵な婚約者もいます。

素敵な人は沢山いますよ。♪

これから先貴方自身が幸せになれる道を自分で選べる事を願ってますね。
    • 1