アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲 事実婚カップルの浮気について

月に1,2回会う程度の浮気(一年半)と
浮気相手と一緒に住むためにアパートを借り嘘付いて家を出て同棲していた浮気(7ヶ月) とどちらも同じ浮気だと思いますか?
私には違うように思えるんですが色んな方の意見が聞きたいのてよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今はお互いに浮気相手とは別れて結婚してます。だから浮気は浮気 結婚前のこと終わったことでしょって言われればそぉなんですが…
    どちらも同じ浮気ですか?

      補足日時:2018/01/07 07:46
  • 一年半の方は元恋人が忘れられなかったからで同棲の方はちょっと寄り道しただけだと本人は言ってます
    やっぱり同棲の方が悪質ですよね?

      補足日時:2018/01/07 13:40

A 回答 (5件)

>同棲 事実婚



よくわからないなあ
同棲=事実婚 ではないよ。

話が解らんくなる。
    • good
    • 0

あなたがお考えになっているとおり、2つの事例は質の違うものです。

月に1~2回あう浮気と、7ヶ月間の同棲は、お付き合いの意味が全く違います。

最初の浮気という関係は、1年半で悪質ではありますが、軸足はあなたの方に置かれています。もう一方の同棲の方は、浮気ではなく名前の通り同棲生活ですので、将来一緒になる可能性を限りなく含んでいるので、結婚予備軍といえます。悪質性からいっても問題になりません。
    • good
    • 0

とどちらも同じ浮気だと思いますか?


  ↑
浮気、という点では同じですが、浮気には
程度、段階、という概念があると思います。

一度やっただけ、というのから、子供まで
作った、と色々な段階があります。

同じ浮気ですが、程度、段階が違います。

後者の方が悪質です。
    • good
    • 0

月に1,2回の方は向こうが「浮気相手」だけど、


向こうと7ヶ月も同棲しているのはもはやこちら側が「浮気相手」というか「元カノ」なんじゃない?
    • good
    • 1

まあ、浮気は浮気だけど、お互いが浮気しない義務や責任もない関係でしょう?


我慢するか、別れればいいだけだと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!