プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前windows10の更新があったようでVer1709になっています。デスクトップに『Windows10更新アシスタント』のアイコンができたようですがこのアイコンは何でしょうか。

A 回答 (3件)

今後、このアイコンからWindows10の更新のチェックが出来ます。


スタートメニューの中にもあるので削除しても問題は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/13 09:18

それは本当に厄介なものです。

削除出来ないし、通知なしで自動アップデートするとPCがどんどん重くなっています。

http://www.partitionwizard.jp/clone-disk/uninsta …

万が一に更新後に何か不具合が発生したらその記事を参照して以前のビルドに戻すことができます。参考まで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/13 09:18

OSのwindows10の更新状況の確認をするためです。

設定でも更新履歴が見えますが、更に詳細に調べます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!