プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中央(商・経済)学習院(経済)法政(経営・経済)
さあ、優先順位はどうな感じ?

自分的には…

学習院(経済)≧中央(商)=法政(経営)≧法政(経済)中央(経済)

立地と就職(男子総合職)で学習院のが良さげ…?

A 回答 (3件)

もうこの辺りは優劣なんかないと思います。

個人的な主観の問題になってくるかと。
就職も、同じ評価だと思いますよー。
強いて言えば、法政にヤンチャなイメージを持っている企業があるかなーぐらいです。
    • good
    • 0

学習院(経済)>>>>>>>>>>>>>>>>>中央(経済)>>>>>>>>>>>中央(商)>法政(経営)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不等号多すぎない…?

お礼日時:2018/01/11 19:40

個人的なイメージですが



マーチと学習院ではマーチが格上です。学習院の就職については内部進学の良家の子供がいるからと思います。
マーチの方が学生の人数が多いのでネームバリューが強いです。

なお、法政と中央でしたらダントツ中央の方がイメージが良いと思います。中央のデメリットは投稿者さんのおっしゃる通り立地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良家の子供は全体の2~5%程度で、青学や慶応とかのが多いと聞いたのですが…。全体的にみたら誤差の範疇かな?と。
公務員とかも明治より就職率がよかったけれど、中央だとどうなるんだろうか。

お礼日時:2018/01/07 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!