アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読取物語EXV4を使用するために、TWAIN32対応スキャナを購入するべく探しています。

しかし、なかなか「TWAIN32対応スキャナ」で検索してもうまくヒットしません。どんな検索キーワードで探したらよいででしょうか?

また、TWAIN32対応しているオススメのスキャナはありますか?どのようなところが良いのかも含めて紹介していただけると嬉しいです。

また、特に予算の上限はありません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Twain非対応のスキャナを探すのが面倒かと思いますよ。

Windows対応しているならどれでもTwain対応と見て良いんじゃないんですかね。わざわざ明記することでもないために見つからないだけでしょう。

Twainに対応していないスキャナと言ったら医療用とかでオフコンなどとセットになっているようなスキャナシステムぐらいではないかなと。

この回答への補足

そうなんですか!?スキャナについて疎いので… それで検索にもヒットしなかったんですね。

実は、読取物語で一度にたくさんの書類を取り込むことが予想されるので、蓋を開けて、原稿をセットし、また閉じるというタイプの物ではなく、束の書類でも処理してくれるようなタイプを捜しています。

例えばScanSnap fi-5110EOXのようなタイプなのですが… こちらはどうもTWAIN32に対応していないようです。

ScanSnapのようなタイプでTWAIN32に対応しているスキャナはご存知ないでしょうか…

• 0

CanonやEPSON等のWindows対応スキャナーならば

全てTWAIN32対応でしょ。

この回答への補足

そうなんですか!?スキャナについて疎いので…

実は、読取物語で一度にたくさんの書類を取り込むことが予想されるので、蓋を開けて、原稿をセットし、また閉じるというタイプの物ではなく、束の書類でも処理してくれるようなタイプを捜しています。

例えばScanSnap fi-5110EOXのようなタイプなのですが… こちらはどうもTWAIN32に対応していないようです。

ScanSnapのようなタイプでTWAIN32に対応しているスキャナはご存知ないでしょうか…

• 0