プロが教えるわが家の防犯対策術!

酔うと絡む女の子について

友達に、30代後半で酒好きの女性がいます。
酔うと他の男の人に喧嘩腰で絡みます。
そこで仲良くなればいいけど、冷たくされると「あいつクソ」とか言います。

仲良くなったらなったで、LINE交換して後日男から誘いがくると「そういうつもりじゃないのにうざい」と言います。
酔ってるときはベタベタとボディタッチが凄いので勘違いされてるようですが、本人は覚えていません。

私に対しては綺麗とかもてるとかその子は言いますが、他の男が私に対して「昔ギャルだったでしょ」と言うと、その子は「はー?私のが糞ギャルだったし」など自虐なのか過去自慢が始まります。

一緒に飲んでてさっぱりしてるところは好きなのですが、酔うと他の男に絡むところと、過去の栄光自慢?が必ず出るのがめんどくさいです。
寂しさがあるのかな、と本人の心理がよくわかりません。

A 回答 (4件)

そういう人は、深く付き合うと面倒くさくなりますので、適度な距離感を持って付き合うと面白いですよ。

あなたのおっしゃる通り、心の中に寂しさと無念な思いを知らず知らずのうちに抱え込んでいるように思います。お酒が入っていないときとか少量の時は、争い事は嫌いで誰に対しても受けの良いところがあるのも特徴的です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…飲んでいないときはしっかりした人なので飲むと反動が出るんだと思います。
適度な距離を持って接します。
ありがとうございました。

女性特有の情緒的不安定さが強いようですが、

めんどくさいのである程度の距離の付き合いで止めときましょう。
その内に変わってくる場合も有ります。
    • 1

野良猫ちゃんみたいですね。

そうゆう人なんだな、くらいで見守りしてるといいと思います。
永く深い付き合いがしたいなら疑問をストレートに質問して聴いてみると言動の謎が紐解けて答えが判明するかもしれません。
    • 1

絡み酒は面倒くさいですね。

そのまま伝えたらいいんじゃないですかね。
    • 1