知人の母親がアルツハイマー型痴呆で、自分の事は何も出来ない状態です。
大阪市内で特養を探していますが、どの老人ホームが良いのか良く分りません。
何処か良い老人ホームをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

この場でどこの施設が良いとか名前は出せませんので、実際にお近くの施設を見学してまわられると良いと思いますよ.

なかなか、外から見てるだけだとわかりにくいので.評判が良さそうでも、実際入所してみたら違ったと言うのでは元も子もないですから….
    • 0

私も特養に問い合わせたことがありますが、特養は申し込んでも一番早い人でも1年は待たないと入れないのが現状だと言われました。

一応、施設の一覧です。
http://www.pref.osaka.jp/korei/sisetu/sidou/kizo …
どの施設がよいかは資料を送付してもらうのがいちばんだと思います。

もしかしたら、特養以外でもう少し早く受け入れてくれるところがあるかもしれないので、電話等で問い合わせた際に聞かれてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.pref.osaka.jp/korei/sisetu/sidou/kizo …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特養にも色々あるから、世間の噂も知りたかったんです。

役所担当課で相談しましょう。

• 0