はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ここ一週間、1日2食で朝ごはんを抜いているのですが全く痩せません。
なんででしょうか。(1日だけ3食食べました。)

A 回答 (3件)

3食のうち1食を抜くのであれば、朝食でなく夕食です。

朝食はしっかり食べてもそれからの活動時間が長いのでエネルギーで消費されますが、夕食後は(食べた量にもよりますが)活動する時間よりも睡眠の時間に近くなってしまう分、エネルギーが消費されずに終わります。

私はダイエットする時、夕食を食べなかったことがあります。朝食をしっかりとり(炭水化物もしっかり)、昼食は軽めに(炭水化物を控えめに)、そして夕食を取らないだけで体重は少なくとも増えませんでした。また1日の中に少なくとも40分は有酸素運動(少し息があがる程度でOK)をすれば、翌日の朝体重は確実に減りました。夕食を抜くと最初は空腹感を覚えますが、それは体が中の脂肪をエネルギーに変えるサインだと思ってください。
    • 1

ローマは一日にして成らず

朝は食べた方がいいと言われてます。
相撲取りは、身体を大きくするために基本一日1食です。

一回の食事量を少なくして1日6食の方がいいという話もありますね。

1日2食の食事量が前より増えていなければ、徐々に痩せていくでしょう。
でも、これが危険なダイエットです。

芸能人が、ダイエットに成功した本を書いていますね。
「あほ」です。リバウンドで哀れな姿になっていますよね。

脳の仕組みです。
エネルギーが補給されなければ、体内のエネルギーをため込む仕組みがあるみたい。
食べていない時は、痩せていくけど、肥えてる人は口がいやしいのでいつまでも我慢できないので、また食べ出すのです。その時は、エネルギーをため込むような体になってるのでまた肥え始めるのです。

運動をしましょう。いっぱい食べてその分運動するのが一番ですよ。
痩せるのに時間はかかるかもしれませんがね。
    • 1

身長体重と、普段の朝食の内容を教えて下さい。

• 1
この回答へのお礼

身長は153cm
体重は50kg前半です

普段の朝食はご飯1杯と味噌汁です