こんにちわ。30代の自営業です。3年くらい前からギャンブルや浪費、また不安定な収入から消費者金融から借金を重ねてしまい、現在500万円ほどになってしまいました。自己破産や任意整理は全く考えていません。ちゃんと働いて返そうと思うのですが、消費者金融はちょと返すとすぐ貸そうとしたり、自分でATMにいってまた借りそうなのです。そして、少しずつでも返済をしていきたいと思います。そこで借金返済のための低利長期ローンによる一本化する方法がありましたら是非おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一本化を売りにしている金融会社や、他社で借りていても貸してくれる会社がありますので


とりあえず相談してみるのがいいと思います
いくつかの会社に利息を払うより、一本化にしたほうが安くなるかどうかシミュレーションをしてもらって、十分検討してからなら安心だと思います

参考URL:http://mb-loan.com/list/tasya/
    • good
    • 0

一本化を希望ということですが、500万円をまとめてくれるところはなかなかないと思います。

もしまとめられるのでしたら東京スター銀行でしたらり、大手の消費者金融でまとめられてしまうのがいいようです。最近、一本化をすると謳う詐欺も多いようですので。事業をされているということですので国民金融公庫でお借入というのも可能かもしれません。債務整理や自己破産は最終手段ですのでそれ以外の方法を試してからでもけっして遅くはありません。
    • good
    • 0

おつかれさまです。

サラリーマンの方であれば銀行などでおまとめローンなどの商品が出てきています。不動産担保ローンでの借換が出来れば、金利も抑えられますし長期で組めます。できれば不動産担保を提供していただけるご実家などに相談されると良いでしょう。
    • good
    • 0

同じような立場の人間です。


秋に弁護士に依頼して、任意整理をしてもらいました。
そのときに弁護士さんと話した話です。
任意整理であれば、それまでの期間の法定金利以上の金利が棒引きになり、「余分に払っていた」ということになり多少でも借金が減りますが、低利長期ローンに一本化してしまうと、あたらしい借金となってしまうので、そういうメリットが亡くなるそうです。
カードが作れないとかのデメリットはありますが、借金を新たに作らないためにはいいんではないかと・・・。
    • good
    • 0

消費者金融に500万というのは尋常ではありません。


少し危機意識をもたれた方が良いのでは。
低利で借入を一本化するという詐欺もはやっているようです。
引っ掛からないように注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消費者金融・一括返済の仕訳について

回答お願いします。 消費者金融から30万を借り、事業用の車を購入しました。 8/1に30万借り、自動車を購入し、8/5日にすべて返済しました。    
借りたとき、 現金出納帳から 借入金/300,000 
返済時、 現金/00000 借入金/00000 でよいのでしょうか? 

Aベストアンサー

借入金が預金口座に振り込まれたなどではなく、現金で受け取り、借入利息も全くつかず?、返済も現金でした、というのであれば

・借入時
現金 300,000 借入金 300,000

・返済時
借入金 300,000 現金 300,000

でよいです。


あとで「利息払わんでタダで済むと思ってんのかい?」と言ってきたら
 支払利息 10,000 現金 10,000

とかなんとか付け足してください。

Q借金の一本化について

私は、消費者金融&信販会社などから、500万位借金があり、毎月の支払いだけで(約20万)、毎月の給料が無くなってしまいます。(約23万)
この生活を、何とかしたいのですが・・・
借金を、一本化にする良い方法がありましたら、教えて下さい。
私は、32歳、会社員、独身です。持家で、両親と同居しています。
この質問内容だけでは、解り難いと思いますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

借金の一本化をするとしたら、銀行のみです。他のところでしたら、悪徳金融の危険が充分にあります。不動産担保ローンの返済率は、わずか5%だそうだから、これもとても危険があります。これだけの借金があるなら、借金は整理したほうがいいと思います。借金整理の方法は、いくつもありますので、よく検討されてください。

Q住宅金融公庫の繰上げ返済について

H14・2月時点で公庫で35年1700万円のローンを組みました。(ボーナス月なし2)150万から200万円繰り上げ返済を行い、その際に元金均等払いへの変更も検討しています。以前の質問内容等参照させていただき、ローンのシュミレーションをおこないました。月々の支払い額がつかめず困っています。元金均等払いの場合の支払い額は利子部分含まないので、月々の支払い額は正確な支払い額がわかりません。35年から30年に期間も変更を考慮しているのですが、月の支払い額あまりにも負担ならば再検討したいと思います。正確な金額はどのようにしたらわかるのアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

200万円繰り上げ返済し期間も5年短縮したとして、
35年1700万円 → 30年1500万円 のローンになるとします。
元金均等ということは、最初の月の利払いが一番大きく、月ごとに利払いの金額は減少していきます。

返済負担を考える場合、最初の月の返済元利金を見て無理がなければ良いのではないでしょうか。

30年1500万円で2.00%とした場合
1500万円×0.02÷12ヶ月=25,000円・・利息
1500万円÷360ヶ月(30年)=41,667円・・元金
最初の月の元利返済額は、66,667円です。

ちなみに金利変動は考慮してません。

Q住宅金融公庫繰上げ返済、どっちがいいの?

近々、養老保険が満期になり、200万円程を住宅金融公庫の繰上げ返済に充てたいと考えています。
現在、特別加算融資残高350万円(年利3.6%・元利均等・最終払込年月平成25年10月)と通常融資残高1400万円(年利3.1%、平成19年から年利3.3%・元利均等・最終払込年月平成39年4月)という状況です。
毎月の支払い額を変更せず、期限短縮型で繰上げ返済する場合でローンシュミレーションで計算したところ、今後の返済額は、以下のとおり表示されました。
特別加算額
≪変更前≫440万円 ≪変更後≫170万円
通常融資額
≪変更前≫2050万円 ≪変更後≫1610万円
変更後の金額だけを考えると通常融資額を繰上げ返済した方が得なような気がしますが、やはり借り入れ金利が高い特別加算額の方を優先して返済したほうが良いのでしょうか?
よろしくご教授ください。

Aベストアンサー

当然利息の高い方からです。と言うより公庫を借りている銀行に行き、繰り上げするから一番お得な方法で、と言えば説明があると思います。1ヶ月でも早め早めに繰り上げすることをお薦めします。ローンシュミレーションをお使いなら一度いろんなパターンを試してみてください。”福利計算”つまり利息にも利息が付いているので、繰り上げ返済の重要性がわかると思います。
極端な例ですが、私のお客さんはご夫婦が働いておられるものの、預金を最低限に抑えて、35年ローンを10年で返済を終わらせました。単純計算すれば年200万円×10年で2000万円ですものね。

Q消費者金融と銀行融資

宜しくお願いします。突然なんですが働いている会社の代表取締役社長に4月から私がなることに決まりました。しかし私は個人的に消費者金融5社から借り入れをしており、先月すべて延滞無く返済は完了しましたが、今後私が社長なった時、会社が銀行からお金を借りるにあたって不都合はあるでしょうか?今までは長期のみで短期はありません。また、銀行とは50年の付き合いで、現社長は銀行がお金を借りてくれとうるさかったです。私自身今後一切消費者金融からの借り入れは考えておりません。

Aベストアンサー

第一に、消費者金融の取引情報は銀行の保証会社による信用情報調査で開示されます。
御社は株式会社でしょうか、有限会社でしょうか。
有限会社の代表取締役であった場合、法人への融資の際、代表取締役の個人保証が要求されることが多い為、microIMさんの信用情報は確認がとられると思います。
見方としてはマイナス要素ではありますが、あなたの個人としての融資の申込や、保証でなければ、あなた自身の信用情報開示は請求できませんし、確認される際は、必ずあなたの承諾が必要な情報です。
知らない間に取られていたということはありません。

消費者金融での取引が、先月で完了されたとのことですが、速やかに解約し、契約書を返して貰ってください。

解約の事実は7日以内に情報に反映されます。

返済完了のみで解約していないと「依然取引継続中」として扱われます。

今分かっている情報においては、御社が銀行取引に支障をきたすことはないだろうと思います。
取引完了後5年経過することで信用情報も消えますので、法人の代表取締役として自信をもってご活躍ください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報