初めての店舗開業を成功させよう>>

ハワイ島本土でまるまる5日間滞在予定です。レンタカーを借りようと考えてます。1日目 オアフからハワイ島入りしてその足でレンタカーを借りようと思ってますが、借り方は日本のように3泊4日というようなような借りたままにして、ホテルのパーキングに駐車するスタイルでいいのでしょうか?滞在中、オプショナルツアーも組むので、当日運転しない一日もありそうです。これまでアメリカ本土でのレンタカー旅行の経験はあります。

A 回答 (3件)

昨年ハワイ島に参りましたが、一度空港で借りたらそのまま借りっぱなしがベストです。

コナであれ、ヒロであれ、多くのホテルは宿泊者のパーキング料金が無料というのが、オアフとの絶対的な違いです。
カイルア・コナの街中は駐車場を探すのに少々苦労するかもしれませんが、メインストリートから一つか二つ通りを上に上ったところ(徒歩で5分ぐらい)のちょっとしたショッピングプラザなどに停めれば料金はかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
借りっぱなしでいいですね。非常に参考になりました。

ハワイ島は、オアフ島のようにあちこちにレンタカーの営業所がありませんし、営業所で戻した後の足がありませんから、借りっぱなしが最善の方法です。

ホテルもオアフ島より広い敷地を持つところが多いので、パーキングが無料のところも少なくありません。もちろん有料のところもありますし、バレーパーキングだけ有料というところもありますが、宿泊者は優遇料金で停められます。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご教示いただき、ありがとうございます。非常に参考になります。
借りっぱなしでいいですね。わかりました。

もう20年くらい前ですが、ホテルに停めといてOKでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。